退会ユーザ @*******
06/07/28 02:14

Re^2: かなりハードですね/旅行の仕方は人それぞれだと思います。

以前にも、別の方へのレスで書いたことがありますが、私の友人はいつもこのタイプで旅行しています。
50代の女性です。


家族をおいての旅行ですので、あまり日数を取れないことに加え、いつ年老いた両親が倒れて旅行どころでなくなるかしれないので、1回でできるだけたくさんのところを見ておきたいと思っているからです。

ハードスケジュールよ~とは言っていますが、毎回目一杯楽しんでいます。

どんな旅行でも、欲を言えばきりがなく、健康、経済、時間、家族、仕事、さまざまな状況をそれぞれ工面して出かけるのは誰しも同じだと思います。
いろいろな事情を勘案してこれ、と決められたのでしたら、このツアーでいいのではないでしょうか。
土曜日出発で、月曜出勤に間に合うように帰国できるというのは、魅力ですよね。


タオルミーナにちょっと心残り(?)がおありなようですが、個人で手配していっても、日数の関係でどこかは手薄にならざるを得ないのは同じですもの。
私自身も、シチリアの旅を計画しているところ(この夏を考えていたのですが潰れた。)なのですが、どうしても日程がのびがちで、タオルミーナはパスかな~なんて思っているところです。
その点、ツアーなら、さらっとでも通ることができるわけですから、それが利点ですよね。



先日のヨーロッパからの帰りの便で、トラピクスではありませんが、≪旅物語≫のグループと一緒になりましたが、そりゃ楽しそうでしたよ。
みんな仲良くなられたみたいで、アドレスの交換や、帰国後の再会の約束に忙しそうでした。
むろん、老若男女さまざまでした。


よいご旅行になるといいですね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント