Q&A

鳳凰へのアクセス

公開日 : 2006年07月28日
最終更新 :

以前、NHKBSでやっていた鳳凰の番組を見たのをきっかけで、
9/7(木)~11(月)の間に(最大5日間)鳳凰に行こうと計画しています。

都内の旅行会社に相談してみると張家界という空港が最寄の
ようです。ですが、日本からの直行便は無いといいます。

どこかを経由で国内線に乗り換えるのでも構わないのですが、
ちゃんとチケットは買えるのでしょうか?

鳳凰までの国内線
http://www.cnta.or.jp/info/caac_dom_trf/z.html#張家界
うーん、どうなのでしょうか。

関空発広州乗り継ぎ
http://www.across-china.jp/kansai/air/cz1/#sep

関空発上海乗り継ぎ
http://www.across-china.jp/kansai/air/ctu_mu/

私は神奈川在住なのですが、関空まで行ってもいいかなとも思ってい
ます。

あ!過去ログに!
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/155/-/parent_contribution_id/155/

広州から電車!熱いです!これだったら成田から行けます。

行ったことの在る方、お勧めの行き方など、役に立つサイトなど、
どんなことでも構いませんので、アドバイス宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/07/31 22:20

    Re: 鳳凰へのアクセス

    こんばんわ

    私も鳳凰へ行きたく、チャンスが(休みが)と考えています。
    この5月連休で、張家界へ行き、時間があるのでどこか好い所はないかと
    ガイドに聞くと、鳳凰はどうかと言いましたが、朝8:00頃の列車で
    午後着、即とんぼ返りの日程でしたので行きそびれました。
    張家界の中国旅行社では日本語の案内もありましたので、チャレンジされてみてはいかがですか。
    私は、シンセンから飛びましたが、夜便が1便のみ、ホテル着はpm11:00
    でした。
    出来れば日本で、手配されて、出かけるほうが賢明と思います。
    私は、行き当たりばったりで、出かけていますが、結構楽しく回っています。
    張家界も、日本人の旅行者は少なく、4日間いましたが、全く出会いませんでした。
    景色は、桂林、黄山よりすごいと言われています。
    桂林は、過去5回行きましたが、張家界の方がはるかにすごい景色でした。
    すみません、余談でした。
    もし、旅行されたら、是非、レポートを、お願いします。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 鳳凰へのアクセス

    中国に諺があります。
    先ずは桂林、そして九塞溝、最後に張家界
    (武陵源)と伝えられています。

    この順番で旅すれば、都度感激が味わえるが、
    逆に回ると、アッラララ・・、となるそうです。

    では~、一路平安。

  • 鳳凰

    鳳凰は私に対して、夢の地方です。いつも行きたいんですが、機会がないのです。家内は吉首人の土家族人ですから。
    そこの交通はあまり不便になって、中国の有名な古い雰囲気町です。
    成都発のは、張家界鳳凰5日飛行機ツアーだけがあります。ホテルは多くないそうです。ユースホテルがあるそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/30 01:06

    Re:鳳凰へのアクセス

    野良猫さん、成都人さん、ありがとうございます。

    >俺ァは広州→張家界と飛び路線バスで
    >R209を南下する。

    広州→張家界は飛行機でしょうか?
    やはり日本で購入するのでしょうか?
    そして張家界から陸路で行くわけですか!
    それも良さそうですね。
    張家界から時間はどのくらいかかるのでしょうか?
    広州から電車で向かう場合はどのくらいかかるのでしょうか?

    広州から鳳凰までは、距離は台北から高尾ぐらいはあると思い
    ますから、1日ぐらいかかるのでしょうか。

    休みが5日間しかなく、自由旅行だとすると、ちょっと難しい
    のでしょうか。

    >ホテルは多くないそうです。

    これも不安です。まあ、宿も決めずにいろいろ行ってきて、な
    んとかなった経験はありますが、ちょっと臆病になってしまいま
    す。


    本屋に行っても「地球の歩き方 広州・桂林と華南」はないので、
    注文しました。もっと研究してみますが、アドバイス頂けるので
    あれば是非またお願いします。

  • Re: 鳳凰へのアクセス

    追伸、

    〉ちゃんとチケットは買えるのでしょうか?

      価格にこだわらなければ全中国国内線は何の
      問題もなく日本で購入できますよ。

      でも、地方路線は時間変更や飛ばない、
      便がない、は日常的な出来事です。
      日程に余裕が必要です。

    では~。
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鳳凰へのアクセス

    この周辺を時々旅している野良猫です。

    俺ァは広州→張家界と飛び路線バスで
    R209を南下する。
    或いは広州→武漢→恩施と飛び
    R209を南下して湖北の来鳳から
    湖南の龍山に入りそのまま南下して
    鳳凰を目指すルートを使っています。

    この辺は小さな街でも網の目のように
    路線バスが有りますので移動に苦労は
    有りません。

    しかし・・、事故には要注意です。
    重慶、湖北、湖南が重なるこの辺境地帯で
    トラブルに遭うと、医療や移動の困難が
    つきまといます。

    では、一路平安。

    • いいね! 0
    • コメント 0件