レポート

愛・地球博、ヨルダン館の死海浮遊体験、非常に混んでいます。

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

死海浮遊体験して来ました。これからは朝10時ぐらいまで
に予約しないと夕方6時までには入れないと思います。
ここの体験は実際にヨルダン館に行ってその日の予約を
するのでどうしても体験したい人は真っ先に予約しておい
てその時間まで他のパビリオンを見るようにするといい
です。
体験時間は10分、2000円です。1人、入れるシャワ-が2つ
しかないので多少時間は10分が15分になったりします。

水着、キャップ、ゴ-グル、タオル貸し出し込みの値段が
2000円。

死海の水をタンカ-で実際に運んで来てその水に入るので
少しでも身体に傷があると痛くて飛び上がるほどです。
30%の塩水はぬるっとしていて眼に入ると痛くて眼が開け
られません。

温水シャワ-だけで石鹸などは使えないのでプ-ルから
出た後はしっかり身体も髪もシャワ-で洗っておかない
といつまでもねちゃねちゃします。

体験出来て本当に良かったです。そんなに浮くという感じ
は私自身あまりしませんでしたが実際にヨルダンの国に
行って死海で泳ぐということはこれから先決して無いと
思いますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 愛・地球博、ヨルダン館の死海浮遊体験、非常に混んでいます。

    痔の人も要注意!こたえますよ(爆)

    • いいね! 0
    • コメント 0件