メルキュール(もう少し安心してください)

行きかたは98に乗りALBERT 1er(アルベール プルミエー)まで乗ってください。そのバス停はプロムナード デザングレから曲がってすぐのバス停です。メリディアンホテルを通ってすぐの所にあります。
メルキュールも2箇所あります。そのバス停から海沿いの道(プロムナード デザングレ)に戻ってメリディアンホテルの隣か、もしくは、やはり海沿いの道(プロムナード デザングレ)に行き空港とは逆の方向に歩いて5分もしない所に別なメルキュールがあります。(オペラ座のそばです)

駅の付近のホテルも、観光目的でなく、次の日の朝に列車を乗る為の滞在でしたら、お勧めできます。しかし海までこの暑いのに15分以上歩かなければならなく、観光スポットである旧市街にもかなり遠いです。ただしミニスカートやかなり肌の露出している服を着ていたら、安全は保障できません。しかし常識の範囲の服装でメルキュールまでで、何か危険を感じるようでしたら、よほど運が悪いと思います。(宝くじに当たるくらい確率低いです)
また、ハイシーズンになり市も観光客の安全に全力を挙げていて、特に警察を良く見かけますので海沿いの道(プロムナード デザングレ)では警察官の姿を良く見かけます。海沿いの道)

P.S.ただし海沿いの道(プロムナード デザングレ)には女装した売春婦を見かけますが、危険ではないので驚かないでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント