Re: 私のときは請求ミスでの処理となりました

マイチーさん、はじめまして。

例えばそれはマイチーさんの前後の利用者が飲用したミニバーとか、
そのようなものでしょうか。

昔中国のホテルで、「ホテル案内冊子が一冊丸ごと無くなっているから預かっているデポジット(現金)で弁償しろ」
と言われ、そんなもの始めから無かったと言い合いを繰り返し、
たまたま用事先が行政関係で、迎えに来た党の役人に仲介してもらったことがあり、それ以来、部屋の備品チェックが癖になってしまいました。

私もすっきりできる日が早く訪れたらいいな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミニバーの代金となっていました

    友人にホテル担当者からのFAXを訳してもらったところ、
    「調査の結果、ミニバーのアイテムである赤ワインだとわかりました。

    お客様がホテルを去ったあとで私たちのスタッフがすぐにお客さんを捜しました。
    まえにも書いたとうりの理由でお客様のクレジットカードに後から請求いたしました。」と書いてありました。

    ルーム担当の方の報告によっておそらくは“私たちが利用した”と思われたのでしょう。
    でもこればかりは証明のしようがないですよね。
    やまおうさんが経験されたのと同じで堂々巡りとなるばかり。

    各国の商習慣を元に
    ホテルの場合は本人のサインがなくても追加請求ができるそうですが、
    少額でも手違いによる請求をされるとやはり気が滅入ります。
    つい「他にもなにか請求がくるんじゃないかしら?!」なんて考えました(苦笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件