退会ユーザ @*******
06/07/27 23:13

お勧め

お勧めカフェはオーバーラーです。自然素材志向の甘さ控えめのケーキは日本人の口に合うと思います。あと去年の大晦日の夕食はミュラーバイスル(地球の歩き方に紹介されてます)で食べたのですが、カルトッフェルズッペ(ジャガイモのポタージュ)は体が冷えてたのもありますが、かなり美味でした。英語のメニュもあります。

元旦にはゼーグロッテに行ったのですが、ここもお勧めです。ここの地底湖は映画「三銃士」のロケ地だったみたいです。もし行かれるのならメードリンク駅(ウィーン南駅から40分ぐらい)からバスが出てるのですが、元旦はバスがいつまでたってもこないのでタクシーで行った方がいいです。だいたい9ユーロぐらいだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/28 08:10

日本人の口にあう食事ができるところ?

去年、美術史博物館近くのオーバーラーに行きました。ランチもありました。確か別の場所にもあるのですよね。ケーキはおいしかったです。
    そう言えば、ウィーンでは食事であまりおいしいものを食べたことがありません。私はメニュー選びが下手なのでしょうか?それで、日本食の「天満屋」ばかり行ってしまいます。でも、せっかくウィーンに行くのですから、日本食ではなく日本人の口にあう食事ができる所や疲れた胃にやさしい食事のできる所ないでしょうか?

ゼーグロッテは以前から行ってみたい所ですが、真冬に地底湖?と思い、今回は予定していなかったのですが、寒さは大丈夫でしたか?雪でも入場できるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/29 01:01

Re: 日本人の口にあう食事ができるところ?

ウィーンの食事って全般的にしょっぱいですよね。私は食事に関しては基本的にその土地のものを食べることにしてるので、逆に日本料理屋に入ったことがないのです。しょっぱいとビールが美味しく感じるので、結構ウィーンの料理って好きです。普段たいした物を食べてないので、何でも美味しくいただけちゃうのかもしれません。

ゼーグロッテは雪でも大丈夫ですよ。中に入ると外よりよっぽど暖かいです。