06/07/27 21:55

にぎやかな大晦日なのですね

ご回答ありがとうございます。
ウィーンの大晦日はにぎやかなのですね。ホテルがなかなかとれなかったのは、こういう理由なのですね。
ウィーンの冬は寒いからあまり気乗りしなかったのですが、とても楽しみになってきました。
カウントダウンは是非ケルントナー通りあたりに出てみようと思います。

おすすめのカフェなどありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: にぎやかな大晦日なのですね

にぎやか過ぎてかなり危ないです。
    爆竹が足元に飛んでくるし、砕けたガラス瓶が転がってるし。
    カウントダウンが始まる頃は、ケルントナーは人でいっぱいになり
    身動きが取れなくなります。

シルベスターの雰囲気を楽しまれたら、少し早めにホテルに戻られて、
    テレビでカウントダウンを楽しむ方法もあります。
    レストランは予約で埋まっているので、まず当日は入れないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 19:00

Re^2: にぎやかな大晦日なのですね

marillen様
    カウントダウンの様子を教えてくださりありがとうございます。
    大晦日はフォルクスオーパーのマチネの「こうもり」のチケットを今日、購入しました。13:30からなので、5時頃には終わると思います。そのあと、ケルントナーに行ってみようと思っていますが、食事は普通にとれるでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/07/27 23:13

お勧め

お勧めカフェはオーバーラーです。自然素材志向の甘さ控えめのケーキは日本人の口に合うと思います。あと去年の大晦日の夕食はミュラーバイスル(地球の歩き方に紹介されてます)で食べたのですが、カルトッフェルズッペ(ジャガイモのポタージュ)は体が冷えてたのもありますが、かなり美味でした。英語のメニュもあります。

元旦にはゼーグロッテに行ったのですが、ここもお勧めです。ここの地底湖は映画「三銃士」のロケ地だったみたいです。もし行かれるのならメードリンク駅(ウィーン南駅から40分ぐらい)からバスが出てるのですが、元旦はバスがいつまでたってもこないのでタクシーで行った方がいいです。だいたい9ユーロぐらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/28 08:10

日本人の口にあう食事ができるところ?

去年、美術史博物館近くのオーバーラーに行きました。ランチもありました。確か別の場所にもあるのですよね。ケーキはおいしかったです。
    そう言えば、ウィーンでは食事であまりおいしいものを食べたことがありません。私はメニュー選びが下手なのでしょうか?それで、日本食の「天満屋」ばかり行ってしまいます。でも、せっかくウィーンに行くのですから、日本食ではなく日本人の口にあう食事ができる所や疲れた胃にやさしい食事のできる所ないでしょうか?

ゼーグロッテは以前から行ってみたい所ですが、真冬に地底湖?と思い、今回は予定していなかったのですが、寒さは大丈夫でしたか?雪でも入場できるのですか?