05/07/30 11:37

ポストバス

予約は出来ないです。最初乗る時混んでいても途中で
降りる人もいるので心配しなくても大丈夫です。
音楽開催中にも行きましたがホテルは混みあっていま
すが路線バスにおいては9月に行った時と同じような
感じでいつも通りでした。

ハルシュタット、シャ-フベルクと同じ日に行くと
ちょっと忙しすぎてゆっくり楽しめないのではと
思いますがハルシュタットだけの日帰りは充分
出来ます。
バ-ドイシュルまでバスで行きそこから列車に乗り
換えてハルシュタット駅に降り直ぐ下の渡し船に
乗って10分足らず素晴らしいあのパンフレット
と同じ景色を見る事が出来ます。
ザルッブルク駅から途中乗り換えでハルシュタット
駅にも行く事が出来ます。

プラン作り、大変ですね。私も1人旅の時は直ぐ
プランが立てられますが家族のプランを立てる
時はどうしても完璧に作ろうとするのでいつも
より気を使って疲れてしまいます。

ご家族で楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ポストバス

    早速お返事ありがとうございます。
    家族プランは、完璧かつ柔軟でゆとりも必要ですね。
    いろいろなケースを想定していくつもりですが…。
    ヴォゥフガンク湖畔とハルシュタット、どちらかが
    お勧めですか? お天気にも左右されますが、
    とても迷います。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    05/07/30 16:10

    お勧め

    やはりサンクト・ヴォルフガングです。
    初めてヴォルフガングに行った時は、ザルッブルクからバス
    でサンクト・ギルゲンまで行きそこから船でシャ-フベルクへ
    そして歩いてヴォルフガング湖畔へ、バスから見た景色、
    船から見た景色どちらも一生思い出に残るぐらい素晴らし
    いものでした。
    ヴォルフガング湖は観光馬車もあります。教会を覗いて見
    たり、そして少し湖から上の方に登って行くと草原に牛が草
    を食んでいたりし、そこから見下ろすヴォルガング湖はとて
    も美しいものです。

    ベンチに座ってのんびり湖を見ていると来て良かったなあ
    と心から思ってしまいます。

    思い出に残る楽しいのんびりした旅、いいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件