仏人って、商売やる気があるのか、ないのか(笑)...。手順を簡単にまとめました。その2

6)料金を確認したら、いよいよ予約。Reservez(予約)のアイコンを押して予約画面に進みます。

7)予約画面の一番上にある「Pour faire une reservation Aller/Retour sans fixer la date de retour cliquez ici」(復路の日程をフィックスしないで予約したい場合は、ここをクリック」を、必要に応じて選択。

6)以下、Choisissez votre pays d'arrivee(到着国を選ぶ)、~ ville d'arrivee(到着都市)、~ville de depart(出発都市)を再度、確認。

7)Indiquez votre date de depart souhaitee(出発希望日)、Indiquez votre date de retour souhaitee(帰着希望日)、をそれぞれ入力。

8)Selectionnez le nombre de passagers(人数)を選択して、Valider(決定)のアイコンをクリック。

9)出発日・帰着日・Promoの有無等で色々な組み合わせの料金が一覧表として出てくるので、希望するものを選び「Reservation」をクリック。

10)Nom(苗字)、Prenom(下の名前)、Date de naissance
jj/mm/aaaa(生年月日。日/月/西暦の順)を入力。Assurance(保険)は不要ならNonを選択。 J'accepte les conditions generales de ventes(販売規約に同意します)のチェックボックスをチェック。<==規約は、翻訳ソフトを使って読んでおかれたほうがいいですよ。

11)氏名・生年月日を入れたのと同じページの下方に、チケットの受け取り方法について指定するコーナーがあります。旅行者の場合は、ユーロラインのオフィスで受け取るという選択肢が適切ですので、points de ventes EUROLINES(ユーロライン営業所)という表記の右にあるボックスから、適切な場所を選びます。チケット受け取りの際は、予約が終了すると発行される「num&eacute;ro de dossier」(予約番号)を持って窓口に行けばOKです。少なくとも出発の1時間前に来いと書いてあります。

12)その下にPour recevoir confirmation de votre reservation
Veuillez saisir votre e-mail (予約のコンファメーションのために、お客様のメールアドレスを教えてください)とあるので、ご自分のメールアドレスを入れてください。その下のDans le cadre d 'une enquete nationale, merci de saisir votre code postal(調査のため、お客様の郵便番号を入力してください)はフランス在住でなければ無視。そのまた下のVous souhaitez etre tenu au courant des nouveautes Eurolines?(今後もユーロラインのニュースレター送付を希望しますか?)は、希望するならチェックボックスをチェック。

13)上記ページの一番下にあるValiderアイコンをクリックすると、いよいよクレジットカード情報の画面です。該当するクレジットカードの絵をクリックして、カード情報を入力します。N° de carte (カード番号)、Expire fin (有効期限の月と西暦)を入力。
Veuillez saisir votre cryptogramme visuel, les trois derniers chiffres apparaissant sur le panneau signature au verso de votre carte bancaire というのは、クレジットカードの裏に印字された3桁のセキュリティ・コードを入力します。

14)Validerをクリックするとカード情報が送付され、最終段階に進むはずですが、これ以降は自分で試していないので、何か問題や質問が出てきましたら、再度この掲示板でご質問ください。

うまく予約できるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント