泊まるところによりますが

ヴィルフランシュからだと徒歩30分強、
バス80番で港からCol de Villefrancheまで行って、徒歩15分でモンテアルバン要塞です。特に、エズにかけての景色がきれいですね。

要塞の雰囲気、距離は、ヴィルフランシュの遠景写真をご覧になられては?誰かがどこかで公表してますよ。(多分・・・上野のアトレの電工掲示景色写真にもありますね)写真を見ると海沿いに街、山にかけて別荘みたいな大きな家屋、後ろの山の尾根にある要塞がそれです。中には入れるか判りませんが、その周りからの景色でも十分きれいです。

景色は、エズの景色よりも高度感が無く、海が半島で区切られだだぴろく無く、街と半島の取り合わせがいい、といったとこです。

モンボロンの展望台は、最近木が生えすぎて景色がいまいちです。
ニースから14番のバスで終点下車ですが、Col de Villefrancheを過ぎてから、バス停2区間のエリアからのニースの遠景はいいですね。

夕方、ご飯の前の散歩には丁度良いコースです。
ligne d'azurや、VillefrancheのHPを参考にされては?
結構いろいろと見えてきますよ。

展望台はそこらじゅうにありますので、あちこちで絶景を満喫できます。何十箇所もありますので、挙げだしたらきりが無いです。

レンタカーがあれば、グランドコルニッシュと沿道のいくつもの集落が何よりも「お勧め」なんですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/28 16:20

    これで最後に。(euromedさんへ)

    euromedさん、本当に、たくさんの貴重な情報をありがとうございました。知りたかったことも、それ以上のこともたくさん教えて頂けました。旅に役立てたいと思います。

    で、最後に、実は、私が書いた6番のレスでも質問させて頂いた内容なのですが、もしかして見ておられないかも・・と思ったので、もう一度ここにも書かせて頂きます。(1つのツリーの下に、いろんな方へのレスを書くべきじゃなかったのかも…と。わかってなくて、すみません)

    --ここから--

    1、euromedさんのサンジャンカップフェラでおすすめのホテルも GA02757さんおすすめのホテル(http://www.hotel-brisemarine.com/ )と同じですか?であればこのホテルにしたいと思いますが・・・?

    2、ヴィルフランシュでは、ホテルウエルカムが大変すばらしいようなので、ここにするか、あるいは、ベストウェスタンにするか悩んでいます。(最初に相談させていただいたホテルはやめました。)

    http://www.hotel-bahia-vista-villefranche-sur-mer.cote.azur.fr/page_en_1.html

    このホテルについてご存知のことがあれば教えて下さい。海の横もいいのですが、せっかくなので遠くまで見渡せるような部屋を探しているのですが。

    --ここまで--

    もしご覧になられており、答えたくない内容であればこのまま無視して頂いて構いませんので。これを最後の質問にします。


    本当に本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件