退会ユーザ @*******
06/07/27 17:54

Re: メルキュール

重ね重ね、ありがとうございます。

皆様の情報を集約すると、深夜も動いているというNo98のバスは「バスターミナル行き」ですので、「マセナ広場」で降りるということは、途中下車ですね。
もちろん、乗るときに紙を見せて、ここで降りたいのだ!と主張しておきますが、すぐにわかりますよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メルキュール(もう少し安心してください)

行きかたは98に乗りALBERT 1er(アルベール プルミエー)まで乗ってください。そのバス停はプロムナード デザングレから曲がってすぐのバス停です。メリディアンホテルを通ってすぐの所にあります。
    メルキュールも2箇所あります。そのバス停から海沿いの道(プロムナード デザングレ)に戻ってメリディアンホテルの隣か、もしくは、やはり海沿いの道(プロムナード デザングレ)に行き空港とは逆の方向に歩いて5分もしない所に別なメルキュールがあります。(オペラ座のそばです)

駅の付近のホテルも、観光目的でなく、次の日の朝に列車を乗る為の滞在でしたら、お勧めできます。しかし海までこの暑いのに15分以上歩かなければならなく、観光スポットである旧市街にもかなり遠いです。ただしミニスカートやかなり肌の露出している服を着ていたら、安全は保障できません。しかし常識の範囲の服装でメルキュールまでで、何か危険を感じるようでしたら、よほど運が悪いと思います。(宝くじに当たるくらい確率低いです)
    また、ハイシーズンになり市も観光客の安全に全力を挙げていて、特に警察を良く見かけますので海沿いの道(プロムナード デザングレ)では警察官の姿を良く見かけます。海沿いの道)

P.S.ただし海沿いの道(プロムナード デザングレ)には女装した売春婦を見かけますが、危険ではないので驚かないでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 再度、じっくりツリーを読み直されては?

今晩は。

結局、あなたが何を重視されるかだと思うのですが・・・

長旅の上に夜遅く現地入りの為、ホテルまでの移動は危険を回避した方法をというのが第一条件なら、高くてもタクシー利用か、GGA02757さんの案が好ましいのではと思います。
    (レス7&12を読めば勧める理由が良く解ります)

メルキュールを勧めているお二人は現地在住者です。
    言うまでもなく旅行者より地の利が有り、お二人にとっては難の無い距離であろう事から提案されたと察します。
    しかし初めての地で、まだ明るいうちならともかく、深夜近い時間帯に大きな荷物を引き摺りながら、素早くホテルを探す事が出来るでしょうか?

別に利害関係はありませんが、GGA02757さんは現地にかなり出入りされている方で情報は信頼できますよ。
    ご自身は旅慣れていても、旅行者に合った目線で教えておられると思います。

それから駅付近は確かに治安が悪いですが、注意が特に必要なのは暗くなってからで、日中は普通に気を引き締めていれば大丈夫だと思いますよ。

私は駅近ホテルに4泊しました。(イビスではありませんが)
    因みに空港からのタクシー代は35ユーロ (スーツケース3ッ込み) でした。
    一人旅の時は多少無理しますが、同行者がいる旅では初っ端からトラブって皆が憂鬱になるのも嫌だし、3人の安全代だと思えば安いものでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件