ギリシャから,③

エーゲ海ミニクルーズについてです。
ツアーの中に組み込まれているものですが、
個人で申し込み参加している日本人もいました。
船には日本語を話せるスタッフもいます。

ポロス・イドラ・エギナ島を巡る1日のミニクルーズで、
各島に、1時間~2時間寄港します。
その間、港近くのビーチに泳ぎに行くこともできるようで、
船内にはすでに水着姿の人もいました。
私は港の近辺をフラフラ、お土産屋さんをひやかし歩いて過ごしました。

エギナ島ではオプショナルツアーがあって、
ヨットで沖へ出て泳げるものもありました。(24ユーロ)
泳ぐ時間が十分にとれると思わなかったので、
水着を持たずに来てしまい、残念でした。

今まで、海辺のリゾートは苦手、無縁でしたが、
とにかく水がきれいで、変な磯臭さ?がなく、
(関東の海水浴場は、ひどいですよね)
こんな海なら、一日ボーッとしたり、泳いだりできるかもと
足だけピチャピチャと濡らしてきました。

今度はぜひ、数日かけてのエーゲ海クルーズに行きたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント