退会ユーザ @*******
06/07/27 16:43

よくわからないのですが

 いずれ、もっとイタリアに詳しい方からアドバイスがあると思いますが。

 よくわからないのですが、ツアーというのは、航空券・ホテルと国内移動だけついていて、あとは自由行動のツアーなのでしょうか?
 それとも、全日程観光付きのツアーだけど、ツアーを離脱して個人で観光する予定なのかしら。
(なお、後者だとすると、ツアーの離団許可がいるのでは、といった議論もありますよ。)

 いずれにしても、それだけ個人で動ける方だったら、フィレンツェに泊まるツアーの予約が取れなかった、なんて泣き言を言ってないで、初めから個人旅行にする手はなかったのでしょうか。

 まあ、それはともかく。
 一番わからないのは、どうしてそんなにあせるのでしょう!!!

 まだ学生さんなんでしょう。
 多分、今はそうとは思えないのでしょうが、その気になれば将来、イタリアくらい何度でも旅行できますよ。
 せっかくツアーを予約されたのなら、その内容では納得できませんか。
 ツアーというものは、それなりに無駄なく組んであるものですけれどね。

 でも、フィレンツェに行くことが夢なんですよね(笑)。

 フィレンツェーローマは、鉄道で一時間半ですから、日帰り観光自体は少しも無謀ではないでしょう。
 でも、フィレンツェに一日使ってしまうと、ローマ観光も一日だけになるわけですよね。
 フィレンツェもローマも、たった一日でどれだけのものが見られるのか、疑問は疑問ですね。

 しかし、一方、一日が二日になったとしても大差ない(本気で見るなら1週間でも足りない)、という考え方もあるわけです。
 どうしてもこことここは見たいという場所があるのであれば、それは一日では無理といったアドバイスもありうるけれど、どうも、そういうわけでもなさそうですね。
 
 うーん。
 「とにかく、今、フィレンツェの町を歩いてみたいのだ」とおっしゃるなら、日帰り観光にトライするのも悪くないのではありませんか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント