同感

Ryo007さん、実は私も同じようなこと考えておりやした(^^;
トラムを利用しても5時間ではキツイですよねぇ、やはり。
賭けるかどうか、やっぱオススメはできませぬ。
しかもトラム、、、この季節のトラムほど乗りたくないモノはない(笑)
混んでて汗臭くて、しかもスリまでいるなんていう困った乗り物ですな。
せっかく時間があるんだから、と思い立って観光できる時間量って
やぱり空港のロケーションとか、曜日とか、交通手段で判断するわけ
ですが、これに加えて「どこに行きたいか」が問題。
アクサライは売春婦買うためにわざわざ立ち寄るツワモノは
多いですけど観光に行くような場所ではなし(^^;
スルタンアフメットのみならタクシー貸し切って見るべきですな。
ま、金に物言わせればなんでも可能ってかんじですねぇ。
予想では100ドル払えば5時間貸切に乗ってくるタクシー運転手は
いるはず、自分なら100ドル以上は出したくないっすね、スルタンアフメットと
エミノニュ近辺まで行って鯖サンド食べるくらいはこの金額で
十分でしょう~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/28 02:36

ありがとうございます。

ちぃぼぅさん
    5時間で観光されたんですね。すごいです。教えていただきありがとうございます。ちぃぼぅさんと全く同じような時間帯の乗り継ぎなので、もしかして私にも出来るかもと思ってしまいましたが、Ryo 007さんとじゃんくさんのアドバイスでやはり初イスタンブールの私には無理があるような気がしています。ブルーモスクは見てみたいのですが、小心者なので。。。
    でも、もし当日の飛行機がイスタンブールに早めに到着して、空港をすんなり出られたら、思い切って行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

Ryo 007さん、じゃんくさん
    アドバイスありがとうございます。いろいろ考えていただき恐縮です。かなりあきらめモードだったのですが、今また少しブルーモスク見たい熱が出てきました。ビビリなのに。でも、やはり渡航経験の豊富な皆さんの判断に従うのが賢明のような気がします。
    参考までに、トルコでタクシーの貸し切りは一般的なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

流し

タクシーの貸切ってのは一般的に良くある話です。
    大抵のタクシー運転手ってのはきちんとエリアごとのタクシー会社に
    所属してますが、意外とこういう単独プレーも行います。
    単独プレーでの収入ってのは全個人のポケット行きだと思われます(^^;
    ま、よって相場がないんです、そこが怖いところなんですが。
    大体の物価と距離感が分かってないとえらい損しますのでご注意を。
    中には観光して待たせてる最中に荷物ごと消えてしまうタクシーとか、
    そういう悪質な運転手もおりますので車のナンバ-は控えておく
    必要もあり。
    当日に、突然思い立ってこのような企画をする場合はある程度の
    覚悟が必要でしょう~、ってことでオススメできませぬが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件