ありがとうございます!

サンフランさん!ねこにゃん♪さん!ありがとうございます!

先日ロスの掲示板の方でも同じような質問をしたのですが、行き先を少々変更したんです。

僕の知人が数年前にサンフランシスコに留学していて、その時、ユースに泊まりながらアダルトスクールに通っているという人と知り合ったらしく、その人の話ではサンフランシスコのとあるアダルトスクールは気軽に入学できて、先生もちゃんと教えてくれ、学校の雰囲気も非常に良かったと言っていたそうなんです。僕の知人は、旅の費用も半分ぐらいですんでいるその彼を非常にうらやましく思ったらしく、僕がアメリカに行くならエージェントを使わずアダルトスクールに通うべきだということと、サンフランシスコのいいところをいっぱい教えてくれたので、行き先を変更した次第です。

残念ながら僕の知人はもぉその人とは連絡を取っておらず、学校の場所もはっきりわからないということでしたので質問させていただきました。

僕は観光で来ている人にもアダルトスクールやフリーのESLで気軽に英語を教えてくれるなんて、さすがアメリカなんだなぁ~と気軽に考えてしまっていました・・・。

6ヶ月待ちと言われてしまうかもしれませんが、8月末に情報がアップされたら早速調べてみたいと思います!並行して今から安くて良い民間の語学学校も調べてみたいと思います。

ビザ免除プログラムで通学可能時間も大使館のHPで今調べたんですが、どこにも書いてないようなので早速今日大使館に電話して聞いてみます。

サンフランさん!ねこにゃん♪さん
本当に貴重な情報ありがとうございました!
初の一人旅で分からないことだらけで色々調べ中なのですが、どうしても分からないことがあったらまた教えてくださいね。

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント