私のアドバイスの背景

ホテルの位置、通りの名前が分かっている人にとってはご指摘のとおりだと思います。

しかし、深夜に到着して、どこがどこだかわからずさ迷い歩くのこそ危険だと思います。(日本からロンドン乗継で23時すぎにニースに到着した女子大生の予約していたホテルをいっしょに探してあげた経験があります。駅前の裏どおりでした。)

イビスという安ホテルを上げた一番の理由は、99番が駅に到着する直前に左側を見れていれば絶対に見逃さないからです。見通しのよい大通りです。同ホテルには1週間弱滞在したことがありますが悪くないです。が、観光にはむいていませんね。

タクシーは、頭に来ます。空港のカンパニルから第2ターミナルまで乗って24E取られました。実走4分。(2人+2スーツケース;早朝でホテルのシャトルが動かなかった)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/27 13:14

Re: 私のアドバイスの背景

先ほど書き忘れてしまいましたが、

GGA02757さん 情報のイビスというホテルも悪くなさそうです。
    到着し、そのままバタンキューで寝るだけなので、安ホテルで十分だと私も思っているくらいなので。

ただ今回の場合、初日にニース市内をウロウロした後は、ニース郊外に出てしまうことを考えているので、観光に便利な地域がいいかなと思ったんです。(GGA02757さんもご指摘のとおり)

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も補足を・・・

駅前のイビスをお勧めする理由を補足します。

まず、一番避けたいのが
    ー バス停を間違えて下車してしまうこと
    ー バスから降りて、スーツケースを引きずって地図やホテルの予約紙と通りの名前を見比べながらうろつくこと
    でしょう。

駅前イビスなら、下車するのは終点の国鉄駅です。バスターミナル行きの98番なら、(多くのホテルへは)途中で下車することになります。

駅前イビスなら、降りたら、バスの来た方向に大通りを150m一目散にもどることです。ガラス張りのドアの向こうに上りのエスカレータがあります。雰囲気の悪いのは、バスどおりの反対側です。

あちこちのイビスを使っていますが、フロント係員の対応には、いつも好感をもっています。

なお、シャトルバスがあるのは、空港近辺のホテルだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/27 13:03

ありがとうございます。

レスのつなげ方はこれでいいのかな?(不慣れで、すみません)

いろんな方から情報を頂けて、大変うれしいです。ありがとうございます。昨日までの書き込みを見てた限りでは、タクシーが問題なさそうなので、ホテルのシャトルバスがない場合には、

1.飛行機が到着して、駅まで行けるバスがあれば駅までバス、それからタクシー(間違っても、さ迷い歩くことは避ける)

2.(多少ボラれたとしても、命の危険がなさそうだから)空港からタクシー

と考えていました。しかし、その後の情報を読むと、タクシーも駅前付近も、ムムムッ・・・!!という感じなんですね。

2人の方が推薦して下さっているメルキュールが、次の日の移動のことを考えてもよさそうなので、候補に入れてみます。
    海沿いのほうが、遅くまで安心して出歩けるということですよね?

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件