SFベイエリアであれば・・・

SF市内については詳しくないのですが、イーストベイ地区にはいくつかあります。
SFから通いやすいと思われるところでは、UCバークレー校の近くに2校あります。

Berkerley Adult School  http://bas.berkeley.net

Albany Adult School  http://www.albanyadultschool.org

ユニオンスクエアからでしたら、Powell駅からRichmond行きのBARTに乗るか、
もしくはトランスベイターミナルまで行っていただいて、AC Transitのバスを乗り継いで行けます。

どちらのスクールもBビザ取得者の受け入れは可能です。またクラスに空きがあればいつでもスタート可能です。
(ちなみに、まだ秋クラスの登録はスタートしておりません。情報は8月半ばにアップされるかと思います)
ですが、サンフランさんが仰っているように、アダルトスクールのESLクラスというのは、
あくまでもアメリカに生活の拠点を置くことに決めた人たちに対して、
生活に困らないように英語を身につけてもらうことを目的として、公的資金(州税)を投入しているものです。
その点踏まえて行動していただければ・・・と願います。

またアメリカビザに関しては、こちらのページが参考になるかと・・・

アメリカビザ情報byフォーシーズ  http://www.usvisa-service.com

授業時間に関しては、1箇所の学校で、という意味ではなく、トータルしてだと思います。
(私の記憶では確かビザ免除の場合は週12時間だったかと思います)

まずは、確認されることをお勧めいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント