退会ユーザ @*******
06/07/27 01:58

Re: ユースの会員になりました。

非常に方向音痴ということなので、YH中心に泊まるなら日本YH協会で発酵しているYHガイドのヨーロッパ2000円の宿を本屋か協会で手に入れるといいと思います。

空港、駅からYHへの行き方が手書きの地図入りで超詳しく紹介されていて、全く迷わずに最短時間でYHに着けます。
これで迷ったら、日本一の方向音痴ということになります。

この本とクックの時刻表が一番役立ちます。次が地球の歩き方です。

前にオーストリアに行かれたそうですが、もし、次の所へは行かれてなかったら、お勧めします。花マルです。

シュタイヤー、ヴェルス、ハルシュタット、シャーフベルク、ローファー、シュネーベルク、アルプバッハ、エッツタール、グロースグロックナー&ハイリゲンブロート

スイスではグリンデルヴァルト、ミューレン、ツェルマット、ベルニナ特急、パノラマ特急、マイエンフェルト、サンモリッツ

スロベニアでは他にボヒニ(ボヒン)湖、ピラン  

チェコでは他にテルチ、カルロビバリ、オロモウツがお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ユースの会員になりました。

マルコポーロ3さん、こんばんは。今回もいろいろ教えていただきどうもありがとうございました。

教えていただいた本はぜひ購入します。日本一の方向音痴にならないように祈っていて下さい。

あとお勧めの場所をたくさん教えていただきとてもうれしいです。

オーストリアはお勧めの場所でハルシュタットとアルプバッハ以外は訪れたことがないのでぜひ足を運んでみようと思います。

スイスはちょうど5年前に2週間くらい滞在したのですがこんなに美しい国があるのかと感動しました。マインフェルトには行った事がないのでハイジの世界に訪れてみたいです。

スロベニアとチェコは初めてなので不安なのですがとても綺麗だと聞いているので美しいものをたくさん見てきたいと思います。お勧めの場所も時間があればぜひ訪ねてみます。(なぜ不安なのかといいますと以前、ブタペストに訪れた際に偶然なのでしょうが何回か嫌な目に遭ったからです。もしかして雰囲気が似ているかもしれないと勝手に想像しています。)

それではおやすみなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件