06/07/27 01:45

Re^3: スカイプをやっているかたにお尋ね

インストールされていれば使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/27 09:57

インターネットカフェでスカイプ

自分のパスワード使ってログインする必要があるので、不特定多数が使うネットカフェではどうかなと思います。
    (ネットカフェでスカイプしている人は見なかったような気がします、満員のカフェでやったら、かなり人目を引きそう。)

国際電話も扱っているネットカフェで、日本人が「あのな、済まんが俺の口座に20万円振り込んでくれんか」と電話していた、周囲は外人ばかりでは無いので、そのあたりも注意する必要があるでしょう。

それと、ヘッドセットを持ち歩く必要があるので面倒、ネットカフェのPCにマイク・ヘッドホン端子が無いと使えない等の問題があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに目立つでしょうね(笑

チャット機能とかだけなら良いけど・・・喋ると結構目立つので異様かも(笑)

有料のスカイプOUTの機能で電話にかけない限り、向こうもPCが立ちあがってる事が条件だからどうするのかな?

WIN-XPか2000がOS条件だから2000入れてるトコは少ないだろうしXPとしたらマシンスペックからUSB2.0とかもついたマシンだろうから、USBヘッドSet差しこむ事は可能でしょうが・・・。余り特殊なヘッドSetだとドライバーで不具合起こすことがあるので注意。又は、昔からのPINプラグのスピーカーとマイク端子入力のヘッドSetにするかですね。

でも・・・やはりネカフェで喋ってるのは変かもw。もし電話だけなら国際プリカとかの割引使うか、ネットカフェで格安IP電話やってるとこ捜すかですね。それでもスカイプOUTのほうがかなり安いですが・・・スカイプの有料サービス使うときクレジットIDとか入れるからネカフェではあまりヤリタクはないですが。

あと、インストールされてない場合(あまり入ってるのみかけませんでしたが)自分でDLすることになりますがセキュリティかけてて勝手にインストール出来ない場合もあるので・・・。又、出来てもPC設定が日本語可にしてない場合PCの操作は英語なので、インストールダイアログとかも英語ですw。当然チャットも英文ですので。(スカイプ自身はインストール時に言語設定でJapanese選択出来たはずですが、OS自身に日本語環境が設定されて無いと入力に日本語は使えないと思います・・・たぶん。)

• いいね! 0
    • コメント 0件