なぜレスが付かなかったか

不思議ではありますがw。ユースホステルってどうなんでしょう?とかならレスがあったかもw。

取り合えず見つかってよかったですね。
イスタンブールの宿は玉石混交なので、もし長期滞在されるなら気に入れば別ですが気に入らなければ他の宿を昼間でも探して変わられる事をお勧めします。同じ値段(ドミなら5~10㌦の間が多いでしょうが、なぜかトルコリラで払うと損な事が多い)でもかなり受ける印象や設備に差があったりするので。

まだ、若い(今も若いですがw)頃なので相当前ですが、中東あたりを貧乏旅行をしてた頃イスタンブールで結構有名な安宿(マダあるのかな?ホステルに加盟してないけど紛らわしい名前のトコだった記憶あり。スルタンアフメットのインフォメーションから道挟んで向かい側の街区だったと思う)に泊まりました。
1泊7ドル(食事別)で食事付きにするとビールが飲み放題が売りでした。しかし、そこはかなり汚い6人部屋でシャワーは水のみ。10月下旬に凍えて浴びた記憶があります。フロントの係りがいい加減で横柄で喧嘩しそうになった記憶があります。窓からスルタンアフメットジャミィが見えて、おられる方も長期旅行者ばかり。深夜特急の世界につかるには良い雰囲気でしたが。。。

1日で飛び出てカーペット屋から助けた(笑)女性の紹介で、スルタンアフメット裏の(アラスタバザールの方)のドミに移りました。(イスタンブールホステルと言う名前だったと思う)4か5ドルで結構綺麗でした。この辺りの方がドミタイプの宿は綺麗そうで、日本人専用みたいなトコもありました。

ちなみに、ここでは1か月ほど沈没しましたが(笑)なぜか最初から最後まで女性用のドミに入れられました。(当時まだ可愛かったからか?謎w)
ヨーロッパ系の(この部屋のレベルはかなり高かった)女性は結構平気で下着を着替えるのでかなり楽しかった思いでです。日本人の子は布でカーテン見たいにして着替えるのですが・・・。
シャワー室で歯磨いてるとsorryとかいって入ってくる事も(ウハウハ)。

↑ちなみにコレが自慢したかっただけですがw。(笑

今ではドミ系に泊まる事は無いですが・・・たまに泊まりたくなる事も。w

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます♪

    一応ユースホステルに宿を取りました!
    でも実際行ってみないとどんなものか分からないですよね。
    色々な体験談寄せていただきありがとうございました^^v

    • いいね! 0
    • コメント 0件