06/07/26 22:13

Re: YUNFAT様、ありがとうございます。(長文です。)

ぽこりさん。こんにちは。

行く国によって欲しいものが変わってくるので、旅費のお値段は
どれくらいかって、説明するのは難しいのですが・・・

台湾は、8月に行く予定なのでいろいろ調べています。
経験ではないので、参考までにして下さいね。
ツアーになると、台北が中心になると思うのですが、台北市内からだと
淡水が日帰りでいけると思います。ただ、淡水河って書いてあるので
海じゃないかも。(詳しい方、レスお願いします)
淡水河沿いにたくさんカフェがあるようなので夕日を見ながら
お茶したりするのもいいかもって思います。
私の場合、中国茶もいっぱい買いたいし、雑貨やチャイナ服も
欲しいし、(ブランド物は興味なしです)マッサージも行きたいし!
美味しいものいっぱい食べたいし・・・
日本とあまり物価の国では、いろいろお金がかかりそうです。

タイだと、フカヒレのコースやシーフードを食べたり
しても、1食2000~3000円。
アジアでもそこそこ栄えているので、行動しやすいし
物価は安いし私はとても過ごしやすいと思います。
ビーチに行くんだったら、日帰りでパタヤに行けますよ。
(海は、あまり綺麗じゃないけど)

海が綺麗なところだったら、またの機会にバースデー割引や
バーゲンフェアなどを利用して、石垣島の波照間島がお勧めです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になります!

    台湾の詳しい情報、とても参考になります。ありがとうございます。淡水ですか…さっそく調べてみます!夕日を見ながらお茶なんて素敵ですね。台湾のあのノスタルジックなところはぜひ触れてみたいです。

    私もブランド物は興味がないのですが、マッサージは行ってみたいです。それに現地に行ったら行ったで欲しいものがきっといっぱいあるんだと思います。
    台湾はやっぱり日本とほとんど物価が変わらないということなので、そこは注意しないといけないですね。

    タイもかなり気になっています。旅費は台湾より高くなってしまうみたいですが、物価が安いみたいだし、寺院なども見てみたいです。治安もそんなに悪くはないみたいですし…。パタヤというところも調べてみます。

    沖縄は今回皆さんの話を聞かせていただいていつか絶対行くと決めました。
    波照間島、覚えておきます!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件