Re: ①天の川観測②サイパン・グランド・ホテル③ススペ④サイパンで食料調達事情etc.教えて下さい!

はじめまして・・・。

 グランドホテルに関してはMAIDOというHP覗いてみてください。色々役に立つと思います。

 ビーチは隣のワールドしか泊まった事はありませんが続いているしきれいです。

 道を挟んで大きなスーパーがあります。朝はエビスヤというコンビ二ですますこともできます。

 レンタカーは使わないので解りません。OPでの観光コースも楽しめましたよ。

 星空ですが6月の頭グアムで南十字星を見ましたが、案内してくれた方の話では4-6月くらいに見えると聞きました。
 6月の時点でかなり水平線に近い位置で観測されたので8月は難しいかと思います。
 私もサイパンで見れるかな?と思っていましたが見れなかったのは渡彩が3,7,10月だったからですね。天の川の話もありましたが覚えていません。日本との緯度を考えて探してみてください。多分15度くらいかしら?

 個人的にはグアムよりサイパンの方が好きなので渡彩されるナカヤンさんが羨ましいです!!楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サイパン情報サイト「MAIDO」の情報 おおきに~♪

     色々とご親切に有難うございます。
    行き当たりばったりの旅行もよしですが、限られた時間では時間のロスが気になるから、この地球の歩き方を、今年のエジプト旅行に続き活用させてもらってます。
     教えて頂いた情報サイト「MAIDO」http://www.saipan-web.com/
    を早速除いてきましたが、びっくり充実しまくりですね。
    サイト作ってる人は大阪出身かな~
    「渡彩」って表現にも目からウロコ!!サイパンお好きなんですね。
    南十字星はともかくとして、Milky wayにトライしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件