05/07/30 08:22

待ち時間

ジョディさんへ
シャ-フベルク、もし天気が良く順調に運行しているので
あれば混み合います。
並んで乗れる列車の予約券がもらえます。
私の時は11時に並んで乗れる列車が2時間30分後でした。
待ち時間の間にシャ-フベルク駅から歩いて10分足らずの
ザンクト・ヴォルグガングまで行き食事したり湖の辺りを
散策したりしましたがあっという間に予約時間になってしま
いました。
シャ-フベルク登山鉄道は風が強かったり霧がでたりすると
すぐ止まってしまう程、天候に左右されるのでジョディさん
が行く時お天気だったらいいですね。
朝、天気予報を見てお天気がよければザルッカンマ-グ-ト
に行くようにすればいいと思います。

楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 待ち時間

    nontaさんへ
    お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    ザルツブルクでの自由行動は、2日しかなく、2日目の夜は
    オペラを観る予定なので、ザルツカンマーグートに足を
    延ばせる日は、その日しかありません。良いお天気を期待
    するしかありません。
    ザルツブルクからのポストバスは、予約できるのでしょうか?

    音楽祭開催中はどこもいっぱいなんでしょうね。
    日帰りでハルシュタットまで行くのは大変でしょうか?
    いろいろ聞いてすみません。家族4人の移動なので、
    立案者は大変です。
    学生時代の気ままな旅が懐かしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/30 11:37

    ポストバス

    予約は出来ないです。最初乗る時混んでいても途中で
    降りる人もいるので心配しなくても大丈夫です。
    音楽開催中にも行きましたがホテルは混みあっていま
    すが路線バスにおいては9月に行った時と同じような
    感じでいつも通りでした。

    ハルシュタット、シャ-フベルクと同じ日に行くと
    ちょっと忙しすぎてゆっくり楽しめないのではと
    思いますがハルシュタットだけの日帰りは充分
    出来ます。
    バ-ドイシュルまでバスで行きそこから列車に乗り
    換えてハルシュタット駅に降り直ぐ下の渡し船に
    乗って10分足らず素晴らしいあのパンフレット
    と同じ景色を見る事が出来ます。
    ザルッブルク駅から途中乗り換えでハルシュタット
    駅にも行く事が出来ます。

    プラン作り、大変ですね。私も1人旅の時は直ぐ
    プランが立てられますが家族のプランを立てる
    時はどうしても完璧に作ろうとするのでいつも
    より気を使って疲れてしまいます。

    ご家族で楽しんで来て下さい。