キレイな海なら

海外はその金額ではムリ。
国際空港のあるところは都会なので、海はドロドロに濁ってます。
沖縄にしなさい。
バーゲン運賃をうまく使えばいけます。
慶良間の海は最高です。
アジアな雰囲気を楽しめればいいのなら、香港でも台北でもバンコクでもいいでしょう。
シンガポールは東京みたいなもんなので、僕は嫌いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルパン99世様、ありがとうございます。

やはり海外の海は難しいですか…。

今は海外と決めていろいろと心移りしながら選んでいるのですが、実は今回の旅行先、最初は沖縄と決めておりました。ダイビングをするわけではないのですが、海が好きなので。海外に比べたら近いし、行った事もないので今でも行ってみたいです。

ですが、今回は8月30日前後からの4日間しかないということでどうしても台風の時期と重なってしまうのではないかと思いまして…。
    もちろん海外でも天気が悪い時に重なってしまうことはあると思うんですが、なかなか旅行に行く機会がないので、なるべく天気のよいところを狙って行きたいなと思っています。無知なので、自分で調べた限りなのですが…。

今調べてみましたが、慶良間というところの海はとっても綺麗ですね。今回は無理でも、ぜひ一度行ってみたいです。よいところを教えてくださってありがとうございます。

長々とすみません。他アジアの国への意見もありがとうございました。参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回は海外に

行かれるほうが良いでしょう。(気持ちも傾いてるみたいだしw海だけが目的でもない様なので・・・)

もし、次回以降 "癒されたい"(笑) とか思われるなら沖縄はお勧めです。サーチャージもかからないしw。

わたしもかなりな沖縄リピーターなので ルパン99世さん がおっしゃってる慶良間を常にお勧めしています。
    宮古、石垣もきれいですし他にも良い所あるのですが八重山方面は旅費が高いので。。。

慶良間は那覇からも日帰りできる(高速艇で1h弱)距離のわりに、信じられないくらい海は綺麗です。ダイバーの憧れの地(私見ですが世界の海の中でもバランス的に5本の指に入るかな?大物は少ないけど綺麗)ですが、海外含め他の地域がほとんど船でポイントまで行かないと余りたいしたこと無いのと違い、ここはシュノーケーリングだけでも相当楽しめる綺麗な場所が多いです。
    那覇に泊まれば街も楽しめるので(那覇はここ数年開発でかなり異国情緒無くなりましたが・・・台湾に近いですね)

那覇ステイの時にちょっとお金だしてナハテラス(有名なブセナテラスのチェーン、日本のリゾート系ホテルでは珍しいホスピタリティの高さです)に1泊される事をお勧めします。(時期により、沖縄の国際通りとかの旅行代理店で安めのstayplanのパンフおいてます)