退会ユーザ @*******
06/07/26 18:46

tanimasaさん、詳しくはありませんがLAからお引越しでしょうか?

先月、LAで捜しておられる書き込み拝見しました。

私はB-1で6ヶ月ビザが取れたらスペイン語をアダルトスクールで習おうかと思って一時期捜していました。サンノゼならアダルトスクールありますが、全て6ヶ月コースです。それも週1回とかそんな講座です。そもそもアダルトスクールなるものは、ある程度アメリカに根ざしている人を対象にしたものだと思います。公的な予算で短期間で外人に英語を教えるのは意図しているものではありません。サンノゼ/サンタクララの場合、他にビザがないとだめです。F-1とかの申請の書類はもらえません。サンノゼの日本人会のページ(?)で駐在員の奥様が受講希望しても6ヶ月は待たされたということを見ました。今年のFALL SEMESTERはもう締め切っていると思いますが、WEBは
http://www.metroed.net/index.htm

時期的には遅いと思いますが大学のやっている夏季スクールとかその他は民間の語学学校を探されるしかないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント