みなさま、ありがとうございます!

Ryo 007さん、JORGEさん、こんにちは。
みさなま、書き込みありがとうございます。

みなさまのご意見から、段々と状況がつかめてきました。
ちなみに予約のみで、発券はまだだと思います。

私の想像ですが、
出発が8月10日なので、そろそろ発券をしようと思ったけれど、機械がエラーで発券できなかった。よく見てみると、乗り継ぎ時間が不足している。

自分のミスに気づき、慌てて電話してきた。
のではないかと思っています。(運行時間は予約時と変わっていません)

中国東方航空にも電話したのですが、
MCTは2時間だが、今のところ、ロンドン→中部便で乗り遅れたという報告は聞いていない。でも、遅れないという保証はできない。もし、乗り遅れた場合も柔軟に対応するが、格安航空券の場合、約束はできない。
とのことでした。

発券はまだ(想像ですが)ということは、発券時に客の承認がいるということですよね。
私が乗り遅れても文句は言いません、と言わない限り、発券してもらえないのかぁ。
でも、無理な予約を受けてしまった某大手の格安旅行代理店に責任はないのでしょうか?

Ryo 007さん、JORGEさんのご意見を参考に、とりあえずは、旅行代理店の担当者が
予約時に告知をしなかったのが悪い。ということで、電話をしてみようと思います。

みなさま、とても参考になるアドバイスをありがとうございました。
また、結果をご報告致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/26 19:11

MCTを切るのを知っていて売っているのでは?

中国東方航空の言い分を聞くと、どうやらMCTを切るのを知っていて
    日本便に繋げるということで代理店に卸していると思われます。

万が一遅れで乗り継げなかった場合にもめると困るので、「乗り継げ
    なかったら紙くずになるがそれでも良いか?」と聞くように指導して
    いるのではないでしょうか?

金儲け第一主義の国の航空会社ならやりかねないことです。
    リスクを承知で、安く行けるのなら良いのではないでしょうか?
    恐らく、多少の遅れなら、MCTに拘わらず待つスタンスであることが伺
    い知れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件