06/07/26 11:34

たびたび失礼します

私が参加した外洋に行くツアー(サウスロックアイランドツアー)を覚えている範囲で行程書いてみます。
外洋のツアーは参加者がロックアイランドツアーに比べて参加者がすくないようです。
(ジェリーフィッシュ&カヤックツアーのときは20人以上いて、船は混みこみでした。)

一回目 
参加者2組4名

★ビックドロップオフにてシュノーケリング
最高でした!カメいましたよ。

★カープアイランドでランチ
ネットではBBQランチとなってて期待してたのですが、ただ、焼かれた肉が(しかも味はいまいち)どん、とでてくるだけでした。
みんなでわいわい、っていうのを想像してたのに期待はずれでした。島では1時間くらいの滞在でした。

★ほかのポイントでシュノーケリング
ビックドロップオフのあとだと物足りない感じでした。

★ロングビーチ
雨ふってきてしまっったので一応いったことはいったのですがつまらなかったです。

2回目 
参加者は私達だけだったのでほとんどがリクエストでした。ただガイドは英語のみでした。どうしてももういちどビックドロップオフに行きたくて、前日の夜の申し込みました。

★ジャーマンチャンネルにてシュノーケリング
通常ここはダイバーのみでシュノーケリングはやらないようです。
残念ながらマンタには会えませんでしたが、サンゴがいっぱいあってとってもキレイでした。

★ビッグドロップオフにてシュノーケリング
前回よりもかなり長い時間遊べました。やっぱり最高です!

★ロングビーチにてランチ
この日は晴れていたのでとってもきれいでした!
もう一度いけてほんとよかったです。
ランチはお弁当でした。
島では2時間くらいのんびりしてたような気がします。
時間帯があわず、潮がひいたところは見られませんでしたがそれでも充分満足できました。

★ミルキーウエイ
通常、このツアーには組み込まれていないのですが、行ってもらえました。ジェリーフィッシュ&カヤックツアーでも行ったのですが、このときは人数が多くて時間もあまりとれませんでした。
今回は好きなだけパックで遊べて楽しかったです。

長くなりましたが、私が行ったツアーはこんな感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イメージしやすかったです★”

bugzzさんへ
    とても分かりやすく教えていただいてありがとうございました。
    イメージしやすかったです。
    サウスロックアイランドツアーは絶対参加したいと思います。
    海の中が宝石箱のようですね!
    BBQはあまり期待しないようにしたいと思います。
    雰囲気だけですね!

ご説明ありがとうございました。
    またいろいろと教えてくださると嬉しいです★

• いいね! 0
    • コメント 0件