補足。

他の方も書かれていましたが、
オーストラリアではビュッフェよりもフードコートのほうがいいかもしれませんね。
安いし、賑やかだから子連れでも問題ないです。
オージーも家族で来てますよ。週末はかなり混んでますが・・・。

ケアンズだと、昼間ならケアンズセントラルのフードコートがいいですね。
私が意外とハマったのは、「Red Rooster」というファーストフード店のチップス。
普通のポテトなんですが、秘伝のスパイス(たぶんチキンソルト)がかかっていて美味しかったです。
小腹が減ったときにでも試してみてくださいね。
いろんな種類のお店があるので、子供さんがいても選びやすいと思います。

夜だったら、やはりナイトマーケットのフードコートでしょう。
ここにある中華料理のお店がオススメです。
3つのサイズのお皿、もしくはタッパーみたいな容器に好きな料理を乗せられるだけ乗せて食べるんです。容器の大きさによって値段が決められていて、それさえ払えばいくら乗せてもOK。
現地の人などは4人家族で来ても、お皿は2つだけ買って、そこに山盛り料理を乗せてみんなで食べたりしてました。
いろんな料理が食べられるし、自分で種類も量も決められるのでいいですよ。何より安いし。
オーストラリアでは定番みたいです。どこの都市でもそういう店がありました。

あ、そうそう、子供さんが冷たいものを食べたくなったら、マックに行ってみてくださいね。
40セントほどでソフトクリームが買えますよ☆ 普通の店でアイスを買うより安いです。

楽しんできてくださいね☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 補足。

    丁寧なコメントありがとうございました!
    参考になりました。今からとても楽しみです~

    • いいね! 0
    • コメント 0件