Q&A

チェンマイのホテルについて教えてください

公開日 : 2006年07月26日
最終更新 :

チェンマイのホテル情報お願いします★
3泊の予定なのですが、そのうち二泊はリーズナブルなホテルで一泊はちょっといいホテルに滞在したいと考えています。

そこで、
街中心部にあってそこそこ不便なく過ごすことができる2000Bくらいのおすすめホテルを教えてください。

そしてもうひとつ、リゾートホテルの情報もお願いします。
本当はフォーシーズンとかマンダリンに泊まりたいのですが、残念ながら金銭的に厳しいので違うところを探しています。
200ドル程度で快適に過ごせるホテルが希望なのですがアドバイスいただけると嬉しいです。
こちらは街から遠くてもよいです。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 最近見ている予約サイトです、chiangdao.com

    http://chiangmaihotels.chiangdao.com/
    もちろんD2のようにここにでていないホテルもあります。
    チェンマイ市内は外国人観光客を対象にした中級ホテルがたくさんあるので、立地や系列、ホテルタイプなどで選択してください。

    ナイトバザール周辺が便利でホテルの数が多い。次回はD2かチェンマイプラザを利用してみたいですね。D2は新しいから価格が強気です。

    スリウォンはフロントに日本人職員を置いて安心でしたが、前回は客室の清掃不良でカーペットに雑菌がはびこっているような異臭がしたので苦情を言いました。改善されていれば立地・価格からお勧めします。

    チャンクラン通を南にエンブレス、ナイトバザールにこだわらなければチャンプアクのノボテルなども泊まってみたいホテルです。

    旧市街のタマリンドヴィレッジは賛否が分かれていますね。管理がよければ中高層のビルより居心地良さそうなのですが、どうかな。

    チェディはピン川対岸から見るとちょっと客室の配置がミョウな感じがします。2000Bでは泊まれませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/27 08:06

    ありがとうございます

    サイトのご紹介、ありがとうございました。

    思っていたよりホテルが沢山あるんですね。
    だいぶ悩んでしまっています。
    また、なにかあったらアドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ん?

    私はドゥワンタワンがおススメですね。
    プールは広いし、ジムも機材が揃ってます。
    サウナも3種類ありますし、ジャグジーも温度調節出来るので
    温かい大きな湯船に浸かることができます。
    ナイトバザールまで歩いて1分です。
    部屋は普通と言う人もいますが、クラブルームが付いてるスイート?
    みたいな部屋があり、そこはなかなかキレイで酒、軽食などすべて
    タダです。
    値段は忘れましたが、2000B位だった様な気がします。

    リゾートホテルはチェディーですね!
    泊まったことはありませんが、たまにお茶しにいきます。
    素晴らしいホテルです。
    去年洪水があったため、ほぼ新築に近いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/27 08:00

    ありがとうございます

    ドゥワンタワン、いい感じですね。
    広いプールとジャグジーつきっていうのがいいですね。
    候補にします。
    ありがとうございました。

    リゾートはやっぱりチェディー、ですか。
    予算オーバーだけど、やっぱり泊まってみたいものです・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 19:20

    超高級リゾートは大変不便な場所にあります

    少し予算オーバーですが、
    The Chedi, Chiang Mai
    このホテルならば、泊まる価値はあると思います。

    予算内なら
    The D2 hotels
    以前は中級のホテルでしたが、最近デュシタニが建て替えて、高級ホテル
    になりました。デザイン系ですが、ややソフトが付いていっていない感じ
    がします。値段だけが高級とも言えなくない。またリゾートではありませ
    ん。

    旧ウェスチンのシェラトンも範囲内ですが、これもリゾートにあらず。

    Rachamankhaは範囲内です。
    場所も良いし(フォーシーズンズまで行くと、食事も大変ですし)。

    さらに安いのは、
    Ayatana Hamlet and Spa Chiang Mai
    一応市内なので、便利だと思います。

    公共交通にはほとんど期待できない街なので、郊外のリゾートはアクセスが
    大変です。それに一泊程度では勿体ない。周りに何もないので、食事もリゾ
    ートでしか食べられません。折角の北部タイ料理が、軟弱な料理に変わって
    しまいます。

    フォーシーズンズは旧リージェント時代にしか泊まったことがないですが、
    私のなかでは評価の高いホテルで、泊まる価値のあるホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/27 07:54

    ありがとうございました


    JORGEさん

    別のトピックでもお返事いただいておりたびたびお世話になっております。ありがとうございます。

    The Chedi, Chiang Maiはとっても気になっていたんです。
    ほんとうは連泊したいのですが、先立つものが・・・・。
    でも、1日くらいはホテルのなかでのんびりしたいな~と思っておりました。
    お金があれば絶対フォーシーズンいきたいんですけどね。

    他のホテルのご紹介もありがとうございます。
    早速ネットなどで調べてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 19:15

    ありがとうございます

    情報ありがとうございました。
    早速教えていただいたホテルを調べてみたいと思います。
    また分からないとこがあったら質問させて頂くと思うのでその時はよろしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 18:20

    Re: チェンマイのホテル。

    >街中心部にあってそこそこ不便なく過ごすことができる2000Bくらいのおすすめホテル。

    Chiangmai Plaza Hotel、The Empress Hotel、Suriwongse Hotel、あたりが便利でリーズナブルプライスのホテルと思います。
    2000バーツの部屋が取れればRoyal Princess Hotelもいいでしょう、ナイトバザールの真ん中にあります。

    http://www.chiangmai.jp/hotel/index.cgi?mode=area&aid=1


    >リゾートホテルの情報、200ドル程度で快適に過ごせるホテル。

    別の方が紹介されているタマリンドホテル、町中のリゾートホテルですが、何だかカビ臭かったです。
    (庭を歩いただけですが、値段と品質がアンバランスな感じ→値段高すぎ。)

    行った事がないのですが、リゾートホテルってこんな感じかな・・・。
    http://www.botanicchiangmai.com/custom_page.asp?lng=en&menu_id=8

    http://www.maerimlagoon.com/

    本格的なリゾートホテルは郊外の不便な場所にあるので、一泊だけといのは極めて効率が悪いと思います。
    (タマリンドのような町中のリゾート風ホテルを選びぶしか無いような・・・。)
    ここもリゾートホテルでは無いが、リゾートもどきホテルと言えましょう。
    http://japanese.amari.com/Default.asp
    http://www.chiangmai.jp/hotel/index.cgi?mode=show_each&aid=&cid=2


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 15:55

    Tamarind Village はどうでしょう?


    http://www.tamarindvillage.com/index.htm

    こじんまりしていて、市内から遠くなく、感じのいい
    ホテルでした。asiaroomsのサイトだとシングル・ツインとも
    1500Bまでしていませんでした。Rachamankhaなんかもいいなと
    思うのですが予算オーバーですね。

    チェンマイのリゾートでしたらBelle Villa Resort hotel や
    Baan Deva Montra Boutique Resort & Spa、Suan Bua Hotel
    & Resortなんかもあります。もちろんフォーシーズンや
    マンダリンはすばらしいので比べられませんが。これらの
    リゾートは山の上のほうにあるのでプールに浸かるのは
    寒いような気がします。夜は外でディナーがついていたのですが、
    本当に寒かったです。

    asiatravel.comやasiarooms.comなどのサイトをみてみるといろいろな
    ホテルが値段付きでみれるので便利ですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件