Re: クレジットカードの不明請求について

あとからのVAT請求と言うのは無いと思いますので、多分何らかの(不正でない)請求ミスだろうと思います。

もし不正であれば使用停止される前に何回か引き落としがあるはずですし、額が50ユーロと言うことも無いでしょうから。

ただ、カード会社側に海外の請求先が不正請求したのかどうかすぐ審査チェック出来るような体制は無いと思います。
事後調査はされるかも知れませんが額的にも?だし、不明請求について告知した後、カード会社のほうで請求は取り消されたのでしょうから、それ以降報告とかしてくれるとは思えません。

もし、トピ主さんがカード会社の対応に不信感がある、又は今後の不正利用の有無が心配と言う事であればカード会社の見解とは無関係に、カードを解約すればいいことですよね。
逆に、今後仮に不正請求があってもカード会社(というかカード自体)は保険にも入ってるので当然補償されるでしょうし、又今回告知しているのだから全てカード会社の責任と言い易いと思いますが。

取り合えずしばらくの間は、明細はこまめにチェックされればいかがでしょうか?
どうしても気持ち悪ければ解約して、又入れば良いと思いますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: クレジットカードの不明請求について

Rvo 007さんはじめまして。

>不明請求について告知した後、カード会社のほうで請求は取り消されたのでしょうから、それ以降報告とかしてくれるとは思えません。
    みどりのくつしたさんと同じになっちゃいますが、
    カード会社が現時点で請求を取り消すことはなく、今回は一旦引き落とされるそうです。調査しないと判断つかない、みたいな説明を受けました。カード会社が独自に引き落としを停止する基準ってよくわからないのですが、今回は該当しなかったということなんでしょうか。
    「一旦引き落とされますが」、「はいどうぞ」とスルーしちゃったので(汗)

請求の内容がVATというのはカード会社によれば稀にあるそうですが、
    請求元がわからないらしいので、ホテルかレストランあたりが後請求したのかと思ってしまいました。それでも金額が???理解できませんでした。
    カード会社もいくつも提携したり経由したのっていろいろ不都合があるんですね。勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件