僕はリュブリアナからフィラハ乗換えで、インスブルックへ移動しました。

>>初めて1人で長期の旅をするのでしっかり計画を立てなければと思う
>>のですがスロベニアの情報が少ない事と国境越えがよく分からなくて
>>困っています。

一か月の旅だったら、そんな一ヶ月間びっしりの旅行計画を立てる必要はありません。
だいたいのルートを決めて、現地で考えればいいだけです。

また、
どこで泊まるかは、列車の時刻表と相談するものです。
なるべく午後の早いうちに到着するように列車を選んで、
余裕を持ってホテルを探すようにしたらいいでしょう。

僕は逆に移動しました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/zagreb.htm
>>ローカルな雰囲気のガラガラの電車に乗って、オーストリアのフィラ

>>(Villach)で乗り換えて、インスブルックへ行って、駅のホテル案内
>>所で見つけたホテルへ泊まりました。

>>オーストリアからスロベニア(リュブリャーナ)にも足を伸ばしてみた
>>いのですがやはりどこの駅から国境越えをすれば行きやすいか教えて
>>下さい。

どこの駅から国境越えをすればいいかと、
自由に選べるようなことはありません。

列車に乗ると、列車か勝手に、どこかの国境を越えます。

一か月の旅だったら、
一応トーマスクックの時刻表を買った方がいいかもしれませんね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 僕はリュブリアナからフィラハ乗換えで、インスブルックへ移動しました。

    こんばんは。
    みどりのくつしたさん、どうもありがとうございます。
    フィラッハで1泊してからスロベニアへと移動してみようと思います。トーマスクックの時刻表は買おうかどうか検討してみます。(鞄が小さいので入るかどうかが一番の問題です。)

    話し変わってリヒテンシュタインは5年前に訪れた事があります。なので今回はスイスからそのままオーストリアに移動しようと思っています。
    ご親切に教えて下さりありがとうございます。
    みどりのくつしたさんはたくさんの国に訪れているのですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件