06/07/26 03:54

私の場合2

彼に聞いてみました。
お店は物を売っている場所だから、自由に入っても良く、もし店員さんが来た時の簡単な言い方は「je regarde seulement」で、自分が今何をしているのかを伝えている言葉。他の方が書いていた「Est-ce que je peux regarder?」も言い方としては合っているようですが、これは店員さんに尋ねているので、ダメだと言われれば店を出るしかないので、聞かない方がいいのでは・・・。だそうです。

そして、女性が使うとき、または女性店員、男性店員への言い方は、特に決まっていないようです。

初海外だと何かと心配だろうと思いますが、言葉は出来なくてもジェスチャーでも伝えられるだろうし、何とかなるものです。楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント