06/07/26 00:55

ありがとうございます。

やはり、エアカナダの到着時間は変わったのですね。
リマでは到着日は宿を取らずそのまま次の場所へ移動するつもりなので、
エアカナダが早朝着ならリマの空港で時間をつぶさなくてすむと
思っていたのですが、アメリカ系と同じく深夜着とのことなので、
安いアメリカ系で予約しようと思います。
空港税等も、確かにアメリカ系は高いようですが(ページ参考になりました。)
エアカナダとのチケット代の差額が帳消しになってしまうほどではなさそうですし…

旅程については、みなさんのアドバイスや教えていただいた今までの
書き込みを参考にして、決めていきたいと思います。
もう余り時間がないのに、初めての一人旅で、何から決めてよいのかも
わからず焦っていますが、がんばります。
また壁にぶつかったら書き込みさせていただくかもしれませんが、
とりあえず、ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカ滞在のお値段??

waka51さんこんばんわ
    数日前、私が旅行社からいただいた見積りが参考になるかと思います。
    成田⇒中米(ヒューストン乗継)往復分
    ・燃油特別付加運賃⇒18000円(これはよく分かりません)
    ・アメリカ出入国税⇒ 7400円
    ・航空保険超過負担金⇒1500円
             計26900円
    さらに、成田空港使用料金(2040円)を加えれば・・です
    アメリカ滞在時間で割ると、すごい税率です(笑)

ペルー(国際線・国内線)の空港使用料・税は、航空券に加算されていません。
    搭乗手続きの際に別途支払いです(印紙みたいなものを購入します)

日程ですが
    リマ⇒クスコ クスコ到着日は あまり無理に移動しない方がいいと思います。
    クスコは、富士山の山頂に匹敵する高地なので体がついていきません。
    人によっては、移動中のバスや空港で高山病の症状が出ます。
    まず、ホテルに行って 体調と相談して市内観光をされてはいかが?
    クスコの町並み・教会 近郊の遺跡は見ごたえがあります(損はしませんから)
    過去レス↓高山病
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/

ナスカ⇒リマ 14時発 オルメーニョ社直通バスってのがあります
    これに乗れば、リマバスターミナル⇒空港(タクシー移動) 22時前にはリマ空港に着きました。
    地上絵のフライトを午前中に終了すればに間に合いますね。
    同空港の手荷物検査は非常に時間がかかります(出発 3時間前に行ってよかったです)

• いいね! 0
    • コメント 0件