Q&A

グアムの情報、教えて下さい。

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

急遽、来週(8月上旬)、家族でグアム旅行をすることになりました。

4泊5日で、JALの深夜発、Guamを早朝発という日程で、大人3名です。

宿泊先は、グアムリーフホテルです。

この時期、グアムだと子連れ旅行の方も多いと思います。

フライトが3時間半くらいなので、我慢すればいい話ですが、やはり、機内は騒がしくなるでしょうか?

また、現地のグアムリーフホテルですが、実際に宿泊された方がいらっしゃれば、どのような感想を持たれたか教えていただけると助かります。

50代後半の両親(海外旅行は、数年前に行ったオーストラリアに続き2度目)で、さらに田舎暮らしをしているので、色々と慣れないことが多いと思うので、心配で書き込みをしました。

私(20代後半)だけだと、何でもいいのですが、両親と一緒なので、食事面なども気にしています。

そして、天候も雨季と聞きました。

南国特有のザーッと降って終わり程度ならいいのですが、台風もありえますよね?

8月上旬の天気というのは、どのような感じなのでしょうか?

あと、オススメのお店や過ごし方があれば、教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/05 19:58

グアムはどうでしたか。

8月の上旬からグアムに行かれるとの事、どうでしたか。
    また、宿泊先のグアムリーフホテルはいかがでしたか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/09 19:22

リーフホテルは日本人向きのホテルです。

少々遅いかもしれませんが、リーフホテルには私も過去に4回宿泊しましたがなかなか良いホテルです。  特にフロント近くに日本語デスクが有るので不明な点があればいつでも教えてくれます。 食事も1階(地下一階)のビュッフェ(バイキング)で食べれば美味しく出来ると思います。ただ気候が少々むし暑い(日本の梅雨時みたいな)く日中もかなり暑いので気をつけてください。 ちなみに私は現在58歳で9月中旬に6回目のグアムに家内と行きます、宿泊も もちろん「グアムリーフホテル」を指定しております。   ではお元気で楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/29 22:17

明日から3回目のグアムです。

初めまして。明日の朝,我が家は3回目のグアムに出発します。家族旅行ですが,主人と私,小学生の娘ふたりです。
     リーフホテルは,5年前に泊まりました。立地は中心地でとてもよいです。プールは,長方形ですが,海に続いているような錯覚を起こす造りです。塩素消毒はバッチリされていました。
     部屋は小綺麗な感じですが,ベッドは大きくありません。数日間過ごすのにはよいと思います。ただ,リーフホテル自体がやや高台なので,水圧があまりなく,トイレの流れがイマイチだった記憶があります。
     朝食のレストランは,和食もあり,前回3年前に隣のアウトリガーに泊まった時も食べに行きました。
     記憶だと,子どもが当時小さかったので,日本食を食べさせようと,和食のレストランに行ったのですが,そばが粉っぽく,天ぷらがとても油っぽかったことを覚えています。あくまでも5年前です。
     それよりも,ご両親がフードコートもOKでしたら,アウトリガーのところにある,プラザのフードコートに麺類や中華系のものがあり,おいしいです。
     今回は完全に子ども向けに,オンワード滞在にしましたが,たぶんプラザのフードコートには行きます。
     今週は台風も大丈夫ではないでしょうか。
     スコールはありますが,降り続くことはないので気にしなくてもよいかと思います。
     楽しい旅行になるとよいですね。参考になれば・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアムの情報、教えて下さい。

南国特有のザーッと降って終わり程度・・・

雨期のスコールは、日本語の「篠突く雨」「車軸を流す雨」「バケツをひっくりがえた雨」「ワイパーの強でもダメな雨」ですか、すぐにやみます・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 08:40

天候など

昨年8月1日~10日間の気温実績は
    最低23℃~最高31℃で推移しています。

また、年間降雨量の平均は8~9月が一番多く
    なっています。雨といっても南国特有のスコール
    が多いのでしょうが、この季節は台風の季節でも
    あるので、これが問題です。好天なら海で遊べる
    のですが・・・。

私は昨年春に訪れたのですが、雨が多く海には
    入りませんでした。

リーフホテルは泊まったことはありませんが、ホ
    テルロードに面した好立地なので、何かと至便な
    位置にあります。

私が訪れた際の詳しい旅行記がありますので、参考
    までにご覧ください。市内観光、島内一周観光、
    ディナークルーズなどの様子が分かります。
    その他現地ツアーの情報も掲載していますので、こ
    れも参考にされてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (グアム編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/26 10:20

ありがとうございます!!

ホテルは好立地なんですね。これは、当たりでよかったです。
    天候は・・・晴れを望みたいですが、こればかりは予想できないですしね・・・。
    HP見させていただきました!!
    1週間、色々と練っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件