レポート

ハノイタクシーに要注意!!

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

ハノイタクシーはメーターが付いていて安全と聞いていましたが、全然そんなことはありませんでした!
空港→市内10ドル
市内→空港8ドル
と数人のガイドさんが教えてくれていました。

行きはエアポートタクシーで10ドル。
帰りにハノイタクシーに乗ったら、行きでは請求されなかった高速代を請求され(払わなかったけど)、市内をぐるぐる回った上、20ドル請求されました。
ハノイタクシーは他と比べて安心だから少し高いと聞いていたけど、倍はあり得ない。
英語の分かる空港警備員が数人寄って来ましたが、君達が払えばこの煩わしいこともすぐ終わるくらいの感じで味方になってくれませんでした。

初日にお世話になったガイドさんがたまたま近くに居て納めてくれましたが、結局14ドル払いました。
運転手は怒ってたけど、きっとしめたと思ってるに違いありません。
旅の最終日にものすごく嫌な思いをしました。
ベトナムで外国客を相手にしている人は平気でやるようです。

タクシーに乗る時は、事前に適正価格を知った上で、発車間に値段を確認することをオススメします。
ハノイタクシーは高い上に信用できないので乗らないほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気の毒ですが、それがベトナム。

ベトナムでのトラブルの特徴は、帰り間際に起こることが多い。
    彼らは旅行者がその時、時間が無いことを知っているのです。
    例えばホテルのチェックアウト時など。
    気分の悪くなる国には行かないこと。

元駐在員

• いいね! 0
    • コメント 0件