Re: ロンドンでレンタカーを借りてコッツウォールズへドライブ?無謀ですか?

今夏の旅行のために英国政府観光庁から取り寄せた資料の中に「コッツウォルズ」というパンフがあったのですが、詳しくは
http://www.the-cotswolds.org
へと書いてありました。かんたんな地図もありましたよ。

ちょうどプリウスさんと滞在時期が重なります。お互い良い旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
    妻が、皆様の投稿を拝見し、あまりに無謀だということで、今回はあきらめることにしました。すっごく残念です。
    その分、ゆっくり初めてのロンドン観光をしようということになりました。
    コッツウォールズに行きたい!という思いは大事にとっておいて、次の機会にぜひと思っています。
    ロンドンに着いて、気が変わって、バス旅行を申し込んじゃうかもしれません。ロンドンファンさん、corlinさんありがとうございます。
    ロンドンファンさん、同時期のロンドン滞在とのこと、よい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 00:54

Re^2: ロンドンでレンタカーを借りてコッツウォールズへドライブ?無謀ですか?

多分、もうプリウスさんの気持ちでは半分以上ご自分で運転される
    予定になっているんですね?
    同じコースをドライブされた経験の方もいらっしゃるようですし、
    (英国での運転が初めてとは書かれていませんが。)
    三越前からオックスフォードまででも100km程距離があります。
    当日中に車を返却なら十分時間に余裕を見た方がよいですよ。
    出発前に1度RACやAAのサイトでルート検索をして、出来れば
    地図も頭に入れて置いた方がよいと思います。
    土曜日の朝の内ならロンドン市内での渋滞は酷くは無いと思いますが、
    市内は一方通行や一般車両乗り入れ禁止の通りも多いので
    気を付けて下さい。(赤信号でも渡ってくる歩行者も注意です。)
    英国の田舎では日本と同じ左側通行とは言え、道路事情は違います。
    ラウンドアバウトも独特ですが、田舎道はとにかく狭い、見通し悪い、
    やたらカーブが多いなど運転手はもちろん
    乗り物に弱い人には大変かも?なるべく用の無い限りは白道
    (番号も付いていないマイナーロード)には入らない方がいいです。
    観光バスの後追いもいいのですが、シッカリとルート取り道路地図
    だけは準備して下さいね。あと、保険はケチらずにフルカバーで
    加入した方が安心です。
     5人で周遊ならバスツアーよりも運転手付きの貸切セダン、ミニバス
    観光なんかもお手軽だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件