Q&A

イズミルの安宿を教えて下さい!!!

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

こんばんは。
皆様に質問です!!!この夏トルコに行くんですけど、イズミルの安宿が上手く見つけることが出来ません。良い所を知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。
女二人で行くのでなるべく治安が良い所をお願いします!!!!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• わたしもチェシュメを

お勧めします。イズミール自身大きな街で海岸沿いには綺麗なカフェとかあるとこもありますが、観光地?と言う感ではないので。(通っぽくあえてそれを狙うなら別ですが・・・笑)

安宿(地元の人むけでなく旅行者の良く泊まるようなと言う意味)は旅行者の集まる所に多いので、交通の要衝ではありますがあまり観光客のこないイズミールには少ないかと思いますし、見て回るにもチェシュメ(言われてるチャシメと同じだと思います・・・イズミールの近くの半島の先)まで行かれるようですので一挙に出てしまった方が良いかと思いますね。
    チェシュメには安宿から高級リゾートまで沢山あるし、当日でも安宿は探せると思いますよ。

あと、日程に余裕があれば30~45分ぐらいの船旅でギリシャのヒオス島へ渡れます。1日何便もありませんが夏場は毎日あると思います。チェシュメが早く見終わってしまえば行ってみるのも良いでしょう。

次の向かう先が遠いとチェシュメ発だと夜中着とかになるかも?と思いましたがチャナッカレなので近いから、イズミールに泊まらずチェシュメ昼すぎ発でも日のある内につけそうなのでOKかと。(ひょっとするとバスはイズミールで乗り換えになるかもしれませんが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しいお答えありがとうございます!!!

こんなに詳しく回答がいただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
    チェシメからチャナッカレまでバスが出てるとは知りませんでした。Ryo007さんの意見を参考にさせていただいて友人ともう一度考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イズミルの安宿を教えて下さい!!!

ウォリスさんはじめまして
    イズミールには今年の6月1、2日と2泊3日しました。
    1泊20YTLでした。
    地球の歩き方に載っているバスマネ駅近くの宿ですよ。
    予約なしでも大丈夫でした。
    ただし、あまり綺麗ではないし、近くの建物が工事中でうるさかったです。

女一人旅でしたけど、街の人も親切でしたし、特に治安は悪いとは思いませんでした。

楽しい旅行になるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

お答えありがとうございます!

早い回答ありがとうございます!
    たまちょさんの意見を参考にして考えてみます!!!!
    楽しい旅になると良いな♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • IZMIR

基本的にこの街は観光地への中継地なんで、安宿ってのはローカル向けに
    あるだけで治安の良くないバスマネになります~。
    3星のホテルもアルサンジャックとバスマネの界隈にあり、
    治安とか考えると全くオススメできませぬ。
    イズミールに宿泊を考えるくらいなら、一気にクシャダスとか
    チェシュメとか、そういった町に移動した方がいいですよ~。
    安宿やペンションの類はクシャダスとかセルチュクに行けば
    たくさんありますし、移動時刻が夜遅い場合はオトガルで
    夜を明かすってのも手段の一つであります。
    イズミールのボルノバにも一件安い宿がありますけど、やっぱり
    ローカル向けで立地的にも探しにくいのでイズミールでの
    宿泊は諦めた方が無難ですよん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

貴重なご意見ありがとうございます。
    8/22の朝にイズミルに到着してそのままチャシメに移動して海に行って、戻ってきてイズミルに宿を取ろうと考えていて、そして23・24とイズミルでのんびりしたのちチャナッカレに移動するつもりでした。
    チャシメにもし宿を取るとなったら二日間観光出来ますか??
    そしてチャシメには当日でも取れる安宿はあるでしょうか?
    たくさん聞いてすみません。
    分かる範囲でお答えお願いします!!