8月に中国東方航空で中部国際空港から上海経由、ロンドン行きのチケットを旅行代理店にて手配をお願いしました。
4月に予約をしていたのですが、最近になって、突然、代理店から連絡があり「帰りの上海での乗り継ぎが1時間45分しかありませんが、もし、乗り遅れても、次の便へ変更することはできません。新しく、現地で航空券を買ってもらうことになります」と一方的に連絡をしてきました。
「予約時には何も言われなかったのに、今更、そんなことを言われても困ります」と言ったのですが、取り合ってもらえませんでした。こういうことって有り得るんですか?
海外旅行保険の代理店にも訊いてみたけど、「通常は航空会社が別便を手配するものですので、航空機遅延の補償は航空券の購入には使えません」と言われました。
黙って、従うしかないのでしょうか?
何かいいアドバイスをお願いします!