06/07/25 20:24

香港で泳ぐ物好きは居ないでしょう

香港のビクトリア湾で泳げば恐らくコレラに罹るのではないかと思います。
離島でも泳ぐ気にはなれません。マカオも同じです。こちらはデルタ地帯な
ので、海が濁っています。

海が綺麗なのはフィリピン、タイもクラビくらいまで南下すれば綺麗ですが。
マレーシアにも綺麗な海がありますが、全て首都からさらに飛行機を乗り継
がねばならぬため、5万円程度では到底無理。

ベトナムは割高だし、残るは台湾でしょうね。
台北周辺はダメでしょうが、南下すれば綺麗な海があります。

シンガポールは私自身は、人工都市で面白くないと思います。物価はとても
高いし、ある意味統制国家なのでアジアの喧噪とは無縁です。

アジアの喧噪に簡単に触れられるのはやはりバンコクでしょう。
香港は東洋と西洋が渾然一体化しているので、それなりに面白いのですが、
やはり物価は高いでしょう。もう少しのんびりしているのが台湾です。
全般的物価は日本より少し安い程度ですが、食費と交通費はかなり安くつき
ますし、街中が市場のように商店と人で溢れており、活気もあります。

治安は上記国の全てが良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGE様、ありがとうございます。

香港やマカオでは泳げないのですね。無知なもので…教えていただきありがとうございます。それと、JORGE様の意見とても参考になりました。私が悩んでいた海かアジアの雰囲気、喧騒などを踏まえた上で意見を出してくださってありがたいです。

皆さまの意見や自分の財布、目的と相談して、シンガポールは今回やめようかと思っています。

台湾ですか!全然選択肢にありませんでした、というか台湾がどんな国なのかも全然知りませんでした。先ほど調べてみたら、とてもいいところですね。香港の煌びやかなイメージも憧れますが、台湾の田舎のノスタルジックな感じがとても行ってみたいです。少し調べてみたんですが、南下するとある綺麗な海とは墾丁というところでしょうか?治安もいいというし、台湾も選択肢に入れて検討したいと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/26 15:47

お勧めのアジア

お勧めなのは、バリ島かタイなんですが、
    料金的に安くおさえれるのは、タイかな。
    出発される曜日でも値段は、だいぶ変わりますよ。
    月曜日出発とかキャンペーン中で特別料金の時期などと重なると
    安い時もあるので一度調べてみてはどうですか?
    (でも、5万円はムリかな?)
    でも、物価が安いので現地で使うお金は、台湾やシンガポールに
    比べると少なくすむと思います。
    それから、アジアの喧騒は、たっぷり楽しめると思います。

日程や予算を考えると台湾もお勧めです。
    海っていうのはビーチですか?海鮮料理を楽しんだり、夕日を眺めたり
    するところだったら、台北からでもいけますよ。