空港⇒市街地へのバス

ヒロリンリンさん、今晩は。

確かに、No99の国鉄ニース駅行きバスは21時台が最終ですが、それ以降は No98のバスターミナル行きが23時台まで運行しています。

ニース空港のHP 
www.nice.aeroport.fr (英語バージョン)
左端の “Access and Parking”から “Busses and Shuttles”をクリックします。
下方の“Questions and Answers”から“Where can I buy a bus ticket or ・・・”をクリックすると、ターミナル1、2からの運行案内が出ます。

KL機はT2に到着するはずですから、T2の案内から“NICE DIRECT(No98)”をクリックすれば時刻表が出てきます。
更に“Schedule(PDF)”クリックで詳細な時刻表が見れます。

21時以降はこのバスしか無いので、ニース駅方向に行きたい場合は運転手にリクエストすれば行ってくれる事になっています。

春にKLでニースに降り立ちました。
やはり空港着は22時台でしたがこのバスはいましたよ。
家族と一緒でしたのでタクシーを利用しましたが、タクシーも怪しくはありませんでしたよ。
夜遅い到着ですから、中途半端な所で降ろされウロウロする事になるかもしれないバスより、ホテルまで着けてくれるタクシーの方が安心という事もあります。

話は戻りますが、利用する航空機がどちらのターミナルに着くかを調べるには、先程の空港サイトの左端、“Our Flights”から“Timetable”で確認しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント