Q&A

バンコク経由の方法

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

10月にエジプトへ2ヶ月行きます。
安く行く方法でバンコクを経由する方法があるそうですが、本当ですか?
その場合どのようなルートにになるのでしょうか?
またバンコク経由以外に安い方法はありますか?
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バンコクで買うのが安かったのはバブル期以前の大昔のお話です

日本からバンコクまでの航空券を買って飛び、バンコクでカイロ往復を買う。これが安かったのは20年以上前の大昔のお話です。
    今の学生あたりならまだ赤ちゃんだったころですね。
    深夜特急の時代の話が今ごろ通じるわけがありません。
    旅行の世界はとても変化が激しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経由の意味が不明ですが・・・

タイまでの往復を日本で手配して、タイから別途エジプト往復とか考えておられるなら、今では日本発着エジプト行きを捜す方が安いし安全だと思います。(10年以上前まだ日本からの格安航空券が限られ、安くも無かった時代の話しです)
    現在バンコクに限らず海外発券のメリットは日本と違い片道航空券でもノーマル運賃に比べそこそこの値段で買える(発券形態が違う為)ぐらいかと思います。

もしそうでなくて単純に経由便の事を言われているのであれば、エジプト航空などの日本から直行でエジプトに入るもの以外は全て経由便(どこかの空港、主にその航空会社のある国の空港を経由)なので、単に安いものを捜せば良いだけです。
    この場合バンコク経由だとタイ航空ということですね。ただし、時期により安い航空券があるかどうかは航空会社により変ります。これはNet等で検索されるか代理店等決めておられれば相談されないとわかりません。(最近タイ航空は安いのをあまり見かけません)

2ヶ月という事ですので帰る日にちが完全に確定しない場合もあるか?と思いますが、2ヶ月以上の有効期限の格安航空券のほとんどは、FIX/OPEN又はOPENの航空券が多く復路の日付は現地で(予約が取れればですが)変更可です。
    (まれにFIXで変えれない場合もあるので確認してください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的情報が欠けてますね

片道なのか、どこ発なのかのでレスが違ってきますよ。
    ”安く行く”とありますが、往路だけですか?

ちなみに”成田発往復”ならモスクワ経由のアエロフロートロシア航空
    なら結構安く出てるのを去年までは見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件