06/07/25 17:01

EAVOさん、ありがとうございます!

EAVOさん、初めまして、こんにちは♪
レスどうもありがとございます。
自己紹介も拝見させて頂きました。
海外旅行は60歳からお始めになったとは驚き&感心致しました!
それにもかかわらず、あの渡航歴には頭が下がる思いです。(^_^)

EAVOさんは、きっと丈夫でとても健康でいらっしゃるのでしょうね。
そのこともあり、座席が気にならずにご自分なりに問題なく過ごせるのかと思います。きちんとエコノミー症候群対策もされていらっしゃるようですし・・・!席の窮屈さを気にしないように努めることも大事ですね。私も金銭的にすごく余裕があるわけではないので、ビジネスに乗る際にも、購入するのではなく、貯めたマイルで利用しています。後は知人がいたりして、オーバーブッキング等の理由でアップグレードしてもらうことも何度もあったりしてラッキーにビジネスに乗れたりしているといった感じです。

EAVOさんのおっしゃる列車だけは海外では何時も1等にとのこと、なるほどと思います。
人それぞれお金をかけるところ、価値観は違いますものね。
素敵なこだわりだと思います♪

私も旅行はとても好きなので、出来るだけ多く行きたいと思う気持ちは同じなので、少し座席にも慣れるようにして、大丈夫な体になりたいものです。。。

無事に明日出発で本日予約取れました。(今の時期は購入チケットは高いと思いますが、今回マイレージ利用なので、しかも6万マイルで成田ーヨーロッパ往復です!)
EAVOさんのように、じっと座っているだけでなくフライトの間を「苦痛」にしないよう、出来るだけ動くようにして少しでも気持ち良く過ごせるように努めてみたいと思います。(通路側の席を押さえてありますので、席の出入りにはバッチリです!)

EAVOさんも、これからも益々お元気で一等列車での優雅な旅をたくさん楽しんでくださいね☆(^_-)
この度は、レス本当にありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/25 19:28

Re: EAVOさん、ありがとうございます!

kaharaさん、月並みですが気をつけて元気に旅行を楽しんでください。

なお列車だけ1等という他の理由は、言葉の通じない国でも今までも英語を話す人が必ず乗っていました。
    その為言葉の通じる国内はグリーン車は殆ど乗りません。

私のビジネス1回の経験はオーバーブッキングでコペンハーゲンまで行った時だけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/26 05:04

Re^2: EAVOさん、ありがとうございます!

EAVOさん、おはようございます。
    温かいメッセージ、どうもありがとうございました♪(^-^)
    本日行ってまいりますね、楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件