Q&A

この夏、モンゴル行く人手あげて~

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

はじめまして!!そんそんそんです。
この夏、旅のパートナーである吉けんとモンゴルに行きます。
期間は8月16日~9月2日です。

さて、日本から北京まで空路で行き、北京からモンゴルへは列車で入国する予定ですが、曜日の関係で北京で3日間過ごすことになるかもしれません。最悪それでもいいのですが、なんとか1日でも早くモンゴルに行きたいです。ここで質問があります!

Q1.北京からモンゴルに、もしくは二連浩特方面に素早く向かう交通手段はなにがありますか??お手持ちの情報をわけてください~m(__)m

Q2.ウランバートルまで行かずに、途中の駅【サインシャンダ】で下車して、南ゴビを目指すつもりなのですが、おもしろい場所、あるいは知っておくべき情報などありましたら、ぜひ教えてください~☆彡

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: この夏、モンゴル行く人手あげて~

Q1  1日2日30時間の列車の旅。
    北京からウランバートルまで飛行機が週2便で飛んでいます。
    しかし、列車のほうが、
    飛行機でひとっとびウランバートルまで行くより、
    はるかに充実感があるでしょう。ただ深夜にゴビ砂漠に突入し、
    夜明けとともにゴビ砂漠のど真ん中にいます、車窓に遊牧民の集落や
    ラクダの放牧が見えてきます。
    ていきますし、途中で線路の幅が変わるので、
    車輪交換も見れます。国境も通過できます。サインシャンダを抜けて、
    ウランバートルまで行くほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: この夏、モンゴル行く人手あげて~

cat-policeさん、情報ありがとうございます。
    車窓から見える遊牧民やラクダとかまじで最高っすね!!
    一応、北京から夜行バスで二連浩特まで行って、そこからバスを乗り換えて国境の町「ザーミン・ウッド」を目指すつもりをしています。
    でも、この情報を基に、旅立ちまでもう少し時間があるので、ウランバートルまで行くかどうか吉けんと考えてみます。