PRICHAN様

アドバイスをいただいて、双眼鏡はぜひ持っていきたいと思い、捜しました。
軽くて、なくしても惜しくない程度の物・・・と思ってさがすと、息子が100円ショップのオモチャの双眼鏡を見つけました。
それほど大きく見えるわけではありませんが、なにより軽くなくしても壊れても惜しくないところが気に入り2つ購入しました。

ヴァチカン、かなり混みそうですね。
月曜に行こうかと思っていましたが、休館日の翌日でさらに混むらしいので火曜日に変更しました。
炎天下の行列はディズニーランドで慣れているつもりですが、水分補給には気をつけたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

「ローマの休日」に出てきたところも気になりますし、「天使と悪魔」で重要なモチーフとなった彫刻なども見たくて、時間が不足しそうです。
アッシジのトピで教えていただいた「ブラザーサン・シスタームーン」のDVDを、今から見る予定です。
今日、ユーロのキャッシュに両替してきました。
旅の準備期間って、大好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アッシジ

    「ブラザーサン・シスタームーン」のロケはほとんどトスカーナの
    サン・ジミニャーノという街でおこなわれたものですが、
    サン・フランチェスコと、サンタ・キアラ(映画の中ではクララと
    呼ばれていましたが)の若き日の物語です。当然のことながら、
    サン・フランチェスコ聖堂の中には同じようなシーンが描かれ、
    さらに、彼が実際に身につけていた衣服(本当に質素です)が
    展示されております。日本から派遣された修道士が必ず聖堂に
    おられますので、何か質問ができると思います。
    なお、ついでですが、最後に教皇に謁見するシーンについては
    シチリアのパレルモ郊外のモンレアーレというところで撮影
    されました。

    いずれにせよ、風景の美しい映画です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件