愛嬌通じました☆

フランスにはまだ三回しか行っていませんが、今のところ愛嬌通じてます♪
やっぱり愛嬌(笑顔)って人の気持ちをほぐす作用があると思うんです。
愛嬌のおかげ?で各国楽しく旅行出来てきたと感じてます。

私は、他人から良く言われるのですが、普通にしててもなんだかにっこりしているように見えるらしいのです。
そのせいかわかりませんが、今のところ色んな国で親切にしてもらったり、現地の人の方から話し掛けられる事がとても多いです。
注)ナンパじゃないですよ(笑)
簡単な会話が少し出来るからというのもあるかも知れませんが、黙ってても老若男女関係なく何故かよく話し掛けられます。世間話とか。特に子供がよく寄ってきます。

童顔なので子供だと思われてオマメ扱いされてるのかも知れません(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント