以下のURLがオリジナルアドレスです、色々なところを検索してみてください。

最初の地図は以下の検索を使いました。

http://www.GoYellow.de/

最初に出てきたページの地図上をクリックするか

上のWOの白枠に都市名を入れます。(分かれば5桁の郵便番号を入れるともっと正確です、無くてもフォローが現れますからそこからえらんでもだいじょうぶです。)
都市名を入れたら(GO)をクリック

求める都市の地図が出てきます。
そのぺーじのうえのStr.Nr.(道の名前)例えばHalber Staender Str.8
その隣の枠PLZ Ortに10711 Berlin と記入するとその目的地が真ん中に表示されます。
 
もし住所などはっきり分からないときは前のページに戻って
上の白枠に例えば目的地の名前Gert Neuhaus(例)と記入右にと市名を記入後(GO)をクリックするとページが変わり住所、電話番号等が出てきます。

GoYellow は建物を探すのやそこから、またはそこまでの交通手段を検索したり、お店を探すのに役立ちます。

また前回ご紹介したMap24は場所から場所への道のりを調べるのに役立ちます。

また、http://maps.google.com/ を使って
ノイハウスの壁画を検索してみてください。
(新しいベルリンの名所で、ホテル、銀行、映画館等の壁に描かれた壁画です、参考。)
詳しくは下のURLからアクセス
10秒後にホームが出てきます。
そこのProjektをクリック
出てきた小さな写真をクリックするとその壁画がある住所とそのえの説明があらわれます。

http://www.giebelmalerei.de/

また、Google Earth.comのサテライト地図をダウンロードすると
地球上の目的地などがサテライト地図で探せます。
ズーム機能を使うと自宅も航空写真のように見られます。
(ただし、使われているものは5~6年前のフィルムだと思われます。)

GoYellow
Map 24
Google Maps
Google Earth
http://www.bahn.de/ (ドイチェバーンの時刻表です、電車のみならず、歩きをも含めすべての手段を使っての時刻表が出てきます。)

上の5つの検索機能を知って使い分けると大変便利です。
GoYellowとDB以外は世界中を検索できますので、PCにメモリーして置くといいですよ。
少し遊んでみるともっと便利さが分かります。

追伸:
ご家族でしたら、タクシーに乗り換えていくのが一番いいですね。

良いたびを楽しんでいらしてください。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/26 07:27

    引き続き驚愕です

    教えていただいた通りやったら、他の地区も航空写真が出てきました!これはすごい!!あとベルリンの壁画ですが、これらは新しい名所なのですか?写真で見ると、絵なのか写真なのかよくわかりませんでした・・・。まだ行くまでに時間があるので、じっくり見てみます。多くの使えるサイトを教えていただいて、とても助かりました。今後もとても役に立ちます!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件