5W1H

あら、私も英語は中学生並、カタコト英語しか話せませんが
バンバンと海外へ出かけていますよ。モチロン一人旅です。

おかげで指差し会話とボディランゲージは得意になってきました。
お陰様で海外でのトラブルは全く経験がないのですが、
トラブルの時は大声をあげるとか、日本語でもなんでも良いから
自分の主張をするのが得策かと思います。
顔の表情で、相手が何て言ってるのかだいたい分かるもんです。

イギリス人と討論するならそれ相当の英語力は必要ですが、
旅行用英会話なんて、必要とするフレーズはおのずと決まってきます。

旅クマねーさんも書いてますが、
まだ時期もあることですし、少しずつ使える単語を覚えていかれては
いかがでしょうか。
駅前留学も良さそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント