パレルモなら寝台船はいかが?

ローマから直接パレルモまではいけませんが、ナポリからならパレルモまでの寝台船があります。

私も今月イタリアへ行っていたのですが、ローマからはユーロスターで移動して、ナポリから寝台船でパレルモへ移動しました。

移動時間としては、列車だとシチリア島側(メッシーナ)に渡る際に時間がかかるのであまり変わりありません。
それに、朝パレルモに着くので時間的にはかなり有効的に使えます。
※寝台船のキャビンはとても快適で熟睡できますよ。

でも、ローマからパレルモはやはり飛行機のが一番早いですし安上がりだと思いますよ。

では、ご参考あれ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント