私も

初もめてインドに行ったときは全てが不安でしたので気持ちわかります。
でもこうやって書くと結構厳し意見もらうから怖いですけど良い旅ができるよういろんなHP見て情報収集してくださいね♪
(もう出発してしまったかもしれませんが・・・)
とりあえず、私が言えることは1枚のシーツを持って行ってとりあえず彼氏がいると言い張ることです。
シーツを持ってくと安宿でもくるまって寝れば肌が荒れないし、列車の中でもギラギラしてるインド人の若者から身を守れます
お金がなくてインド人にかなりおごってもらいましたが、やはり彼氏いると言ったほうが絶対いいです。ある程度距離持ってもらえます。
現地でもいろんな人に助けてもらっていいたびをしてくださいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとう!

今デリーにいます。
    はじめは不安だらけで、怖かったけど、今まで出会ったインド人はとても親切でフレンドリーで楽しんでます。
    シーツの事は来る前に聞きたかったです。。
    清潔とはとてもいえない・・←新しいシーツに変えてもらっても。
    まだ来て3日ですが、私もみんなにご飯や、ミネラルウォーターをご馳走になってます。
    なぜか、気が早く結婚しようとか言われるけど←私お金もってそうに見えるのかな?
    あまりしつこいので、彼氏いるといいました。。
    帰るまでは、気を抜かずに楽しい旅をしてきます。
    レスありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件