Q&A

コペンハーゲンから日帰りできる所

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

9月初めにデンマークへ行きます。 私は数回訪れていますが、両親を初めて連れて行きます。
デンマークらしい、穏やかな美しい風景が見られ、古い町並みが残っている場所に連れて行きたいと思います。 オーデンセ以外に、コペンハーゲンから日帰り可能な場所があれば是非教えてください。  移動手段は公共の乗り物です。
お返事お待ちしています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コペンハーゲンから日帰りできる所

オーデンセ以外なら、シェラン島の北(Helsingoer, Hilleroedなど)が良くあるコースだと思います。それぞれ有名なお城があります。
    特にHelsingoerは小さいですが古い町並みが残っていますし、コペンハーゲンから電車1本、50分で行けますから便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コペンハーゲンから日帰りできる所

さわぐりさん、お返事ありがとうございます。 Helsingoerはクロンボー城があるところですね。 以前行ったことがあり、海を臨むお庭が気持ちよかったので、今回も訪れようと思っています。 
    古い町並みはどこにあるのでしょうか? この間は、お城に入口を探すのに一生懸命で町並みに気がつきませんでした・・・。  駅からお城に向かうあたりですか?

Hilleroedのお城も昔行きました。 湖の対岸から見たお城の姿が美しかったのを覚えています。

クロンボー城の帰りに、途中下車して、ルイジアナ美術館を訪れる予定です。
    どなたか行かれた方いますか? 展示されてる作品よりも、子どもの部屋など北欧らしいセンスの良い建築に興味があります。カフェもステキだとか・・・。